

2012年9月を振り返ってみる

久々に書いてみよう。

いやもうなんというか、やる気のない一ヶ月でした( ゚ω゚)y-~~
疲れなのかなんなのか、ゲームに対するテンションがゼロという状態。
ダラダラとイマジンやってたなあ……イマジン内でもチャットばかりという有様。

P4Gに至っては、まさかのコミュパートにてほぼ挫折。
実質、4周目にして直前にアニメ見ちゃったのもまずかったんでしょうかね……
「もうええがな」という気分になって一旦やめてしまったのですが。

このままじゃゲーマーというより、ちょっと人間としてやべえかな、なんぞと
思って、何かテンションを上げる方法を思案しておりました。
現状だと、格ゲーを除けばアサクリ3か真4しか楽しみがなかったもので。
アサクリ3はアホみたくプレイするつもりではいるんですが、それ以外をどうするか。
出した結論はこれです。

「とりあえず、真4までにメガテン系のゲームで思い残すことがないようにしとこう」

というものでした。
最初に思いついたのはSJをまたプレイしておきたいな、というものでした。
で、まあ、2時間ばかりやってみたのですが……
こんなにキツいゲームだっけ、これ(;゚ロ゚)と、唖然とする羽目に。
よくまあ、クリアまでたどり着けたもんだと。もうラスボスしか覚えてねー(;´Д`)r
しかし「テンションを上げる」ということにはどうやら成功したみたいです。
止まったP4Gもちょこちょこと再開しましたしね。
RPG熱に関しては、これくらいでいいだろう( ゚ω゚)y-~~

格ゲー。TTT2とDOA5を購入しました(どっちもPS3版)。
TTT2は……よっぽど暇でないかぎり、もはやプレイはしないでしょう( ゚ω゚)y-~~
ランクマでとにかく人と当たらない。現在のランクマの成績なんですが、

5勝10敗、2級

ええ、ほとんどやってませんねw しかし、この15戦のためにどれだけ
待たされたことやら……まあ愚痴ばかりになりそうなのでよそう、うん。
あ、ゲーム自体はおもしろいです、はい(;゚ロ゚)ノ

DOA5は、ひさびさにアケステに戻して、現在グレードはEとなってます。
箱の4ではBまでは誰でもいける、Aからは別次元、ってイメージあったのですが。
こっちは今のところ快適ではあります。あやね一筋!
ただ、まずはコスチューム集めてみようかな。エロを求めて。

珍しく長文になってしまったが、今回はここまで。
明日は10月の予定でも立ててみることにします、サラバー((((((;゚ロ゚)

P4G日記「雪子姫の城」クリア

無事にボスを倒すことができました。雪子の影のことですね。
というわけで、ちょっと攻略でも振り返っておこう( ゚ω゚)y-~~

前回貼ったペルソナで、使ったのはリリムとセンリ。
リリムに持たせたタルンダを常にかけ続け、それ以外はセンリ付けてました。
アギや焼き払いのダメージを防ぐためですね。火炎無効持ってますから。
それ以外は、白の壁を使われてないかぎりはパターン化しておりました。
主人公→陽介→千枝 の順番で動くため、基本としましては……

主人公ブフ(1more)→総攻撃→陽介ディア(HPあれば殴り)→
千枝ブフ(1more)→状況によってもう1回ブフかガードかアイテム

こんな流れでいってました。もちろん、白の壁使われてたら変わるんですけどね。
スナフソウルは3~4個は欲しいですね。あと、魔石もいくつか欲しい。
タルンダ切れと同時に二連牙使われるのが一番怖かったかなー、と。
主人公に飛んできたら、即死寸前のダメージを食らいますんで……

「時間を惜しまずじっくりと」これを頭に入れておけば勝てると思います。
レベルは11。山場は2回。王子召喚直後と、ボスが宣告無しで焼き払いを
使ってくるようになった段階での戦い方。
ツイッターで「王子はガン無視で雪子の影をしばきまわすべき」という、
アドバイスももらえたんですが。結局、自分は倒し……つーか逃走させました。
ガン無視するには辛すぎたんで、ジオ2発で気絶させて、行動回数を減らそうと
してたら自然に撃退しちゃった、というところです(;゚ロ゚)y-~~

こんなところかな。というわけで今回のP4G日記はここまで(((((( ゚ω゚)


TTT2、ランクマやろうにも人となかなか当たりません。なんでじゃヽ(`Д´)ノ
PS3で、しかも休日だというのに。2戦やるのに30分かかりましたよ、ええ。
ちょっとゲーム三昧できないので、DOA5はスルーかなあ(;´Д`)y-~~

P4G日記「雪子姫の城」道中

センリ
リリム
オロバス
アークエンジェル

まあなんつーか、画像4枚も同時に貼るのは初めてなわけですが……
特におもしろいペルソナはできなかったです。もう強ければそれでいいや。
アギのスキルカードさえあればリリムを四属性+ムド持ちにできたんですが。
とりあえずはこのメンツで一生懸命ザコを倒しております、はい(;゚ロ゚)ノ

中ボスの征服の騎士(だっけ?)は、プリンパをひたすらかけているうちに
倒してしまいました。ラクンダも使いましたけどもね。
バステ効果は偉大だφ(`д´)
現在のレベルは11となってます。さて、ボコられに行ってこよう(((((( ゚ω゚)

P4G日記「リスキーで開始」

リスキー開始

というわけで、P4Gのリスキー開始しました。
まあ今回、途中で挫折する可能性もかなり高いんですけどね( ゚ω゚)y-~~
ちょっと最近疲れていたのでブログ更新しませんでしたが、
実際にはもうちょいゲームは進んでおります。まだ城ですが。
その途中経過も書いていかねばなるまいφ(`д´)
とりあえずここはこんなもんでいいかな。
TTT2は手を出していいジャンルではなかったかもしれん(((((( ゚ω゚))))))

P4Uの身内対戦動画・その5

[広告] VPS


そして、完二にはこんなふうにやられております( ゚ω゚)y-~~
バースト、どこで使えばいいんだ……

P4Uの身内対戦動画・その4

[広告] VPS


4回目となります。真田相手だとだいたいこういうふうにやられます( ゚ω゚)y-~~
さて、次は完二戦をうpることにするかな……

2012年9月の予定

1ヶ月の予定を書くのもずいぶんひさしぶりな気がしますねー……
まあ感傷に浸ってないで、とっとと書いてしまうことにしよう( ゚ω゚)y-~~
今月買う予定があるゲームは次の2作品。

13日
鉄拳タッグトーナメント2(PS3、箱)

27日
デッドオアアライブ5(PS3、箱)

鉄拳はPS3で、DOA5は箱で買うことになると思います、はい(;゚ロ゚)ノ
なんで今回はハード統一しないかというと、フレ付き合いのためですね。
ちなみに、新品での両機種買いはたぶん2度とやりません。
P4Uでそれやったけど、財布の中が世紀末になるという有様に(;゚ロ゚)
貧しい人間がやるべきことではなかった( ゚ω゚)y-~~

まあ、鉄拳もDOAも、もうほとんど忘れてるんですけどね。
さて、今回はこれくらいにして何かゲームやるかな(((((( ゚ω゚)
プロフィール

Author:兄者829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
