

2012年4月を振り返ってみる

月末がやってきました。もう1年の3分の1が終わったのか……
まあそれはそれとして、4月を振り返ってみよう( ゚ω゚)y-~~

積んでた動画、本を消化しまくっておりました。これが前半。
後半は、黙々とP3Pをプレイ。真かまいたちを購入したりもしましたが。
んでまあ、P3Pは年末に突入したわけなのですが……
その年末の選択肢で、新年に進むかそこで終わるかというものがあるんですね。
「まあ見たことないから、とりあえずのエンディングでも見ておくかなー」というノリで
バッドエンド(?)を見てみたわけですよ。もちろん、新年は新年でプレイするつもりで。
その結果……「まあこれでいいや」という心境になっちゃいましたwww
隠しボス倒す気は満々だったのですが、やはり1回クリアしちゃったゲームは……
どうも、最近は「目標達成の前に力尽きる」という現象が目立っております。
飽きっぽくなったのかな……まあP3Pは1か月ほど休養かなあ。
デビサバ2は「まだ諦めていません(キリッ」なんぞと宣言しちゃったものの、
3DSを起動する機会すらありませんでした(;゚ロ゚)y-~~
ダメゲーマーっぷりに拍車がかかっているようだ( ゚ω゚)……
真かまいたちの夜は、ミステリー編のグッドエンドにたどり着くまで5時間40分。
これが早いのか遅いのかはわかりませんが、自分としてはいい感じの難易度でした。
一部に「?」という点はありましたが、面白かった。オススメですφ(`д´)b

さて、明日は5月の予定だ。何をしたものか(((((( ゚ω゚)

P3P日記「ハングドマン」撃破

12体の最後のシャドウを倒しました。
さて、またもガラッと変わったペルソナでも( ゚ω゚)y-~~

サキュバス(セクシーダンス、ムドオン、アギダイン、レボリューション、マハラギオン、光無効、バステブースタ、火炎ガードキル)
ディオニュソス(マハジオンガ、コンセントレイト、終末の予言、パトラ、ジオダイン、ヒートウェイブ、疾風耐性、治癒促進・中)
パールヴァティ(ブフーラ、ディアラマ、マハラクカジャ、マハブフーラ、火炎見切り、メディア、貫通見切り、ブフダイン)
ナンディ(マハガルーラ、ディアラマ、マハラクカジャ、スクカジャ、ガルダイン、マハタルンダ、ポイズンミスト、勝利の息吹)
オオクニヌシ(マハラギオン、剛殺斬、火炎ガードキル、マハスクンダ、ローグロウ、ヘビーカウンタ、アギダイン、火炎ブースタ)

ハングドマン、石像×3を倒せば総攻撃で大ダメージ与えられるのですが。
ちょっと攻撃かわされただけで、えらいことになりますね、コレ(´;ω;)
サキュバスが大活躍してました。セクシーダンス恐るべし。
「弱点さえ突いてればいいじゃない」なんぞと思っておりましたが、闇や光弱点のシャドウは
効かなかったら大惨事に繋がる可能性も高いわけでして。
バステ系スキルをけっこう多用するようになりましたね。
これ始めてから明らかに楽になりました。まあ方向性としては間違ってなかったかな・・・
さて、後はタルタロスを黙々と探索するばかり・・・でもないか。
バッドエンドどんなんだか知らないので、そっちもしっかり見てみよう。
駆け抜けるぜ(((((( ゚ω゚)

P3P日記「フォーチュン&ストレングス」撃破

運命の輪のせいで、3回も全滅食らいました。
なんつーか、こういう目押し的なものは苦手だ・・・
スロットなんかもダメな人だからなあ、この管理人。
まあそれはさておき、いつものリストだ( ゚ω゚)y-~~

サキュバス(セクシーダンス、ムドオン、アギダイン、レボリューション、マハラギオン、光無効、バステブースタ、火炎ガードキル)
トート(ジオンガ、マハンマ、終末の予言、タルカジャ、ミドルグロウ、マハジオンガ、メギド、ディアラマ)
セイリュウ(ガルーラ、ポイズンミスト、マハタルンダ、マハガル、リパトラ、マハガルーラ、マハブフ、ディアラマ)
コウモクテン(電光石火、バスタアタック、デカジャ、月影、ヘビーカウンタ、ギガンフィスト)

メンツがガラリと変わってしまいました。サキュバスとトートの強いこと。
コウモクテンは、作りはしたものの実質出番はゼロだったような気がする( ゚ω゚)・・・
しかし「おもしろおかしいペルソナ」からは遠ざかっていく一方となってます。
コミュランクがMAXだと、自然と基本レベルにプラス5されるわけでして。
ヘタにいじるよりも、普通に作ったほうが強いペルソナが生まれるんじゃなかろうか。
前にPS2版の無印をプレイしたときは、コミュがボロボロだったおかげで、
あまりペルソナは強くならなかったんですよね。
難易度すら覚えてないや。ノーマル以下だったのは間違いない(;゚ロ゚)y-~~

ツイッターでも叫んで(?)おりますが、とにかくお金が足りないとです。
マニアクスモードは修羅の道やでぇー(((((( ゚ω゚)
今回はこの辺で(;゚ロ゚)ノシ

P3P日記「ハーミット」撃破

わかってはいたけど、やはり野球見てたらなかなかゲームできんな・・・
まあそれはそれとして、お約束のペルソナリストだ。
ハーミットは弱かった( ゚ω゚)y-~~

エリゴール(ダブルシュート、レボリューション、二連牙、治癒促進・小、突撃、マハラギオン、氷結見切り)
タケミカヅチ(マハジオ、プリンパ、タルカジャオート、疾風見切り、ネコダマシ、ジオンガ、月影)
キングフロスト(マハブフ、ブフーラ、火炎見切り、メディア、プルトディ、貫通見切り、氷結ガードキル、ローグロウ)
セイリュウ(ガルーラ、ポイズンミスト、マハタルンダ、マハガル、リパトラ、マハガルーラ、マハブフ、ディアラマ)

ほとんど顔ぶれが変わってないような気もしますが・・・
こいつらがやたら強いんですもの(ノ∀`) 変える必要はないと判断したのです。
コミュ全MAXを狙っているのは前にも書いたとおり。
しかし、天田の正義コミュ、手違いでちょっとMAXになるのが遅れそうなんですよね。
間に合うのは確信持ってるけど、やはりちょっとヒヤヒヤするものがあるのも確か。
映画や本にうつつを抜かしている場合じゃなかったんかなー。
予定どおり進まなくてちょっとイラッとしております、はい(;゚ロ゚)ノ
それにしてもセイリュウは強かった。ザコ戦とか、ほぼこいつで片がついたような。
しかし、隠しボスまでテンション続くんかな・・・ちょっと憂鬱になってきた・・・

身内の人がストクロ買って、壊れていたパッドも復活したとのこと。
よーし、ちょっと動画でもうpってみるかなφ(`д´)
2人ともBPがえらく低いけど(; ゚ω゚)y-~~

P3P日記「チャリオッツ&ジャスティス」撃破

あー、それにしても進行ペースがやたら遅いなー・・・
まあ千里の道も一歩からというし、気にはすまい( ゚ω゚)y-~~
てなわけで恒例のペルソナリストを書き出してみよう。

エリゴール(ダブルシュート、レボリューション、二連牙、治癒促進・小、突撃、マハラギオン、氷結見切り)
タケミカヅチ(マハジオ、プリンパ、タルカジャオート、疾風見切り、ネコダマシ、ジオンガ、月影)
キングフロスト(マハブフ、ブフーラ、火炎見切り、メディア、プルトディ、貫通見切り、氷結ガードキル、ローグロウ)
リャナンシー(メディア、メパトラ、ディアラマ、ブフ、プルトディ、アギ、ディア)
ペイルライダー(ムド、残影、マハムド、マハブフ、フラッシュノイズ、テンタラフー、アギ、ガルーラ)
ヤタガラス(ディアラマ、スクカジャ、残影、プルトディ、ジオ)

まだこの段階では、敵シャドウの弱点はほぼ四属性のため、あまりハマやムドが
活躍することはほとんど無いに等しいんですけどね。
それでも念のため、ペイルライダーを作ってみましたφ(`д´)
結果から言うと、これは正解でした。タルタロスのほうで活躍してます( ゚ω゚)ノ
しかし、コミュ用に作ったから仕方ないけどヤタガラスとリャナンシーが
ちょっとアレだな・・・黒歴史と言い切るほどひどくはないけど、役にも立たない。
中途半端はいかんですね。ネタにもならない(;´д⊂)
エリゴールとタケミカヅチはもうちょい引っ張るつもりであります。

次回からはタルタロスの番人シャドウのことも書こうかな・・・
満月のボスシャドウより、あいつらのほうがキツいわ(;´д⊂)

身内の人がストクロを買いました。動画うpる機会は果たしてあるのかφ(`д´)?

2012年4月の予定

4月に買う予定のゲーム・・・無し
ということで、今回はこの辺で( ゚ω゚)ノシ

いやいや、さすがにこれで終わっちゃまずいだろ・・・
管理人はエンターテイナーじゃないから、面白い記事を書かないといかんってことは
ないんですが。それでもまあ、人並に予定くらいは立ててみよう( ゚ω゚)y-~~

アホみたくゲームを積んでることは、前にも書いたとおり。
しかし、この管理人はそれだけじゃなく、動画や本も積んでるんですよね。
秋田禎信関連の小説とか、デュラララの小説とか。読めよ、ファンなら(;´д⊂)
3月同様、4月もゲームはちょっと控えめにして過ごすかなあ。
ゲーム三昧とか名乗っておいて、こういうのはちょっとアレだけど。
P3Pとデビサバ2(まだ諦めてませんw)を中心にプレイってとこかな。ゲームは。
昨日も書いたように、プロ野球も開幕しちゃったことだし、どうしても時間の配分が
重要になってきますね。1日に2時間はゲームに割きたいところであります(;゚ロ゚)

友人はスパロボの新作、シェルノサージュとスケジュールはパンパンなようですが。
自分はスパロボやらないから、いっつも話についていけないんですよねえ。
そもそもSRPGって、デビサバくらいしかやらないし。あとは魔神転生。
って、後者はさすがに古すぎるか。

話が逸れたんで、真面目に考えるとなると・・・
残った映画4本を視聴、小説6冊を読破、P3Pかデビサバ2の制覇。これくらいかなー。
なんだかただのgdgdなスケジュール決めになってきてしまった。
まあこんな感じで適当に生きてみます。では今回はこれにて(((((( ゚ω゚)
プロフィール

Author:兄者829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
