

2012年3月を振り返ってみる

うーむ。タイトルにはこう書いたものの、特筆するべきことはないような・・・
まあそれでも何もしてなかったわけではないので、ちと思い返してみよう( ゚ω゚)y-~~

いつもなら「~ばっかりしてましたね、はい」なんぞと書くところなんですが。
今月はそれほどゲームばかりではなかったですねー。
P3P、ストクロ、どちらも「思ったより」はプレイしてませんでした。
映画を観てましたね。主に「ハンニバル」シリーズ。
羊たちの沈黙とハンニバルは既に視聴していたのですが、3、4作目となる
レッドドラゴンとハンニバル・ライジングは観ていなかったのです。
なぜこのシリーズなのかというと、ハンニバルがドラマ化されると聞いたもので・・・
もう1回復習のために視聴しておこうと思ったわけです、はい(;゚ロ゚)

イマジンとか今月ほとんどインしてないなあ。クラメンのみんな元気かな・・・
ドリクラ麻雀も結局はスルーしちゃったし、P3Pに全力を注ぐかな。
これは明日も書くつもりでいるけど。

昨日からプロ野球が始まったので、こっちもまた応援で忙しい。
目指せ三連覇ヽ(`Д´)ノ さて、今日はこの辺で(((((( ゚ω゚)

P3P日記「ハイエロファント&ラヴァーズ」撃破

現時点で、30時間ほどP3Pをプレイしているのですが・・・
長い。まーだやっと8月に入った段階だよ。レベルは32・・・
難易度も相まってか、余計にキツく感じる。アトラスゲーはこういうもんか・・・
なんか「・・・」が多かったが、さていつもどおりペルソナでも( ゚ω゚)y-~~

エリゴール(ダブルシュート、レボリューション、二連牙、治癒促進・小、突撃、マハラギオン、氷結見切り)
タケミカヅチ(マハジオ、プリンパ、タルカジャオート、疾風見切り、ネコダマシ、ジオンガ、月影)
ミトラ(ハマ、二連牙、マハブフ、アギ、フラッシュノイズ、電撃見切り)
ヴェータラ(テンタラフー、デビルスマイル、キルラッシュ、マハラギ、コーチング、ジオ、タルカジャ、デカジャ)
グール(デカジャ、アサルトダイブ、ブフ、マハジオ、アギ、ジオ、ガル、マハムド)

今回の四属性持ちはグール。マハジオ、マハムドまで所持していていい感じでした。
まあ途中からはミトラ、タケミカヅチ、ヴェータラに取って代わられたんですけどね。
エリゴールは塔コミュのために作ったんですが、やたら強かったな・・・
ダブルシュート連発で、ボス敵は余裕を持って沈めることができました。

ああ、ちなみに「おもしろおかしいペルソナ」はもう完全に諦めました。
とてもじゃないが、そんな余裕ないです。精一杯なのです(;´д⊂)

ストクロ? たぶんパッチ来るまではオン対戦することはないでしょう。
つーか最近は箱は起動してない、PS3は動画用になってしまってて・・・
PSPが完全に主力となっております、はい(;゚ロ゚)ノ
たぶん今月は月末までもう更新はないので、つーか月末はやるつもりですが。
ゲーム以外に何をやってたのかを思い出しつつ書いてみることにしよう。
さて、今回のP3P日記はこの辺にしておこう(((((( ゚ω゚)

P3P日記「エンプレス&エンペラー」撃破

ひさびさの更新だ・・・
少なくともマニアクスモードだと、タルタロス探索の時点でかなりの
お金を稼ぐ必要があるため、どうしても時間とられるんですよね。
牛歩ではあるが、なんとか満月を乗り切ったため、いつものメモをする( ゚ω゚)y-~~
というわけで、ペルソナでも書き出してみるφ(`д´)

リリム(マハジオ、アギ、ジオ、タルカジャ、ガル、ブフ、ラクカジャ、ムド)
タムリン(ジオ、タルカジャ、パワースラッシュ、シングルショット、スラッシュ、プルトディ、コーチング)
ニギミタマ(ガル、パトラ、ポズムディ、タルカジャ、ディア)
ネコショウグン(アサルトダイブ、二連牙、治癒促進・小、突撃、スラッシュ)

四属性持ちのリリムが大活躍しました。主にザコ戦で。
当たり前ですが、この時点で所持しているペルソナが4体だけってことはありません。
コミュ用にもっと色々持ち歩いております。
ただ、それらのペルソナは最低ランクのものばかりなため、わざわざ書き出すのは
どうかなあ、と思って割愛しております、はい(;゚ロ゚)ノ

よく考えてみたら、おもしろおかしいペルソナを作るのはこの辺りのがいいかも・・・
というのも、後半のペルソナは強力なものばかりなので、スキルもまあ強力なわけで。
今のまま行き当たりばったりで進んでたら、逆に強くなっちゃうんじゃないのか?
なんぞという考えに行き着いた。気づくのおせーよ、俺。
しかし、金がどうあがいても足りないため、結局はタルタロスを延々と探索すると
いうのが現状。マニアクスモードは修羅の道やでぇー。
まあ今回はこんなもんでいいや。生存報告ということで。

ストクロが完全に身内ゲーと化してます。
パッチ来たら本気を・・・出すほどのもんじゃないかなあ、これは(;;;´_ゝ`)

P3P日記「プリーステス」撃破

というわけで、P3Pをマニアクスモードで開始しました。
何が「というわけで」なのかは自分にもわからんが( ゚ω゚)y-~~

ちょこちょことプレイしてはいたんですが、何を区切りに日記つけようかと
悩んでたため、やたら更新が遅れてしまいました@@;
まあこのブログの更新遅れても誰も困ることはないからそれはいいや( ゚ω゚)y-~~
満月の夜を乗り越えるたびに日記として残していこう。
今回、ペルソナ合体は完全に行き当たりばったりということで。
では書き出してみることにしよう。

フォルネウス(ブフ、突撃、タルカジャ、ディア)
アラミタマ(突撃、ラクカジャ、アギ、タルカジャ、ラクンダ、スクカジャ)
ヨモツシコメ(デビルタッチ、タルンダ、ブフ、バリゾーゴン、アギ)
オモイカネ(ジオ、ディア、バリゾーゴン、スラッシュ、プルトディ)
イヌガミ(ポイズマ、シングルショット、ジオ、アギ、マリンカリン、タルンダ)
アルプ(ディア、スクンダ、ガル、パトラ、マリンカリン)

うーむ、やはり序盤すぎて特におもしろおかしいペルソナはないなφ(`д´)
黒歴史となるペルソナ作ろうにも、全書からの呼び出しに金かがかかりすぎて
頻繁には合体できないという有様なのです、はい。
合体レシピも、今後書くことはないかな・・・行き当たりばったりなもので。
って、さっきも書いたなコレ。
ゆかりは攻撃よくミスるし、真田先輩はなんかイマイチだし。
頼りになるのは主人公と順平の2人だけですがな(;´Д`)y-~~
タルタロスの階層を制覇していくたびに日記つけようかなとも思ったのですが。
全コミュMAXを狙っているため、タルタロスに潜る頻度は低いのです。
書くこともなくなってきたな( ゚ω゚)・・・

ストクロはプレイしておりますが、ほぼ友人とオフで対戦してますね。
ゲーセンだと都合上、音は「聞きたくても聞こえない」ことばかりですよね。
しかし、ストクロの熱帯やってるとBGMやSEの大切さがよくわかります。
無言で波動拳とか撃ってくるんじゃねーよ!
いやもちろんそういった現象はプレイヤーのせいではないのは間違いないorz

さて、P3Pで学園生活と凶悪なシャドウとのバトルを再開だ(((((( ゚ω゚)

デビルサバイバー2「蝿の王」の下見

あー。なんかデビサバ2のこと書くのひさしぶりだなー・・・
スローペースすぎるとは思うが、ベルゼブブ戦の下見の感想を書く( ゚ω゚)y-~~

今回ばかりは「うぜえ」とかそういうセリフは出てきませんねー。
4チームのうち、ベルゼブブにたどり着けたのは1チームだけという有様。
他は近づくことすらできずに終了しましたwww
スキルの耐万能は必須だな・・・万能攻撃で一撃死とか笑えねえ。
無敵のはずのティターニア様も当然ながら一撃死もらいました。
不足していたものは・・・「何もかもが不足」としか言いようがないです(;´Д`)
1回攻撃加えたかぎりでは、HPはそんなに高くはなさそうな様子。
近づければ勝てる。勝てるんや! もっと色々強化する必要があるけど。

ここまで書いて思ったが、別に今回の更新いらなかったような・・・
とりあえずこの周でできる隠しボス戦はこれで終了ということになります。
アリスは・・・ネビロスもベリアルも倒してないからね(;´д⊂)
たぶんラストは万能祭りになるだろうから、それに備えておかなければ。
デビサバ2の更新はしばらく無理かなあ。そもそもテンション続くかどうか。

さて、P3Pマニアクスモードを再開するでぇー(((((( ゚ω゚)

2012年3月の予定

あーあ。P4Uやりたいなー・・・なんぞと嘆いてもゲーセンがないわけで。
さて、今月の気になるゲームでも確認してみようかな( ゚ω゚)y-~~

8日
ストリートファイターX(クロス)鉄拳(PS3、箱)

29日
マージャン★ドリームクラブ(PS3、箱)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない(PSP)


スト鉄は既にポチりました、はい。しかしあまり期待はしてないです(;゚ロ゚)
動画は以前チラッと見ただけですが、マヴカプくさいというのがその理由。
ああいうゲームは苦手だ・・・まあお祭りゲーだしそんな感じでいいや。

俺妹はまだ前作が完全に終わってないのでスルー。やりたいんですけどね。
やらない(やれない)ゲーム買って、また積むのはどうかなあと思うし・・・
余裕があるときにパパッとクリアしたいものです、はい(;゚ロ゚)y-~~

問題はドリクラ麻雀なんですよね。麻雀はダメな人なんですよ、この管理人。
「捨て牌で相手の手を読む」というのが、昔からまるっきりダメなんで。
肝心の駆け引きが楽しめないんですよね。ゴミのような配牌で、ムダヅモを繰り返す。
そうこうしてるうちにアガられて終了というケースばかり。
ドリクラ自体はもちろん好きなのですが。せめてミニゲーム集みたいだったらなあ。
カラオケ応援合戦だけでなく、他のミニゲームで紳士たちと戦いたかったぜ。
いやまあ、得意なミニゲームって無いんですけどね、自分。

そろそろ現実を見よう。遊ばないと、買ったゲームがもったいない。
1つずつでいいから消化していくでぇー(((((( ゚ω゚)
プロフィール

Author:兄者829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
