スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月を振り返ってみる

少し早いけど、年末年始は忘年会、新年会のラッシュがあるんで・・・
ということで、今月のことを振り返ってみることにする( ゚ω゚)y-~~

いつもどおり格ゲーばかりですね。特にKOF。BBはまだあまり・・・
あとまあ、昨日も書いたけどマニクロのハードをクリアできたのは大きい。
これもまた昨日も書いたけど、もはや今年思い残すことはないφ(`д´)
・・・本当にそうなのか? ちょっと積んでるゲームをリストアップしてみよう。

デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王・・・これから2周目
ICO・・・少しだけプレイ
ワンダと巨像・・・未プレイ
アサシンクリードリベレーション・・・少しだけプレイ
デッドライジング2・・・未プレイ
デビルサバイバー2・・・2周目の6日目でストップしてる
俺妹ポータブル・・・これから2周目
シャイニング・ハーツ・・・少しだけプレイ
俺の屍を越えてゆけ・・・さっきプレイ開始

・・・・・・・・

なんなんだこの有様はヽ(`Д´)ノ
訂正します、思い残すことだらけでしたね、はい@@;
このうえゴッドイーターバーストまで開始しちまったし。何やってんだ俺(;゚ロ゚)
格闘ゲームは含まない。あれらは別である( ゚ω゚)
いやいや、現実逃避してる場合じゃなかった。きっちり消化せねばなるまい。
思えば、月初めにブログでは「気になるゲームと今月の予定」とかほざきながら、
その予定を立ててなかった気がする。来年からはもうちょい具体的に予定を立てる。
・・・なんか小学生みたいな目標になってしまったよ(;´Д`)r

さて、今年はこの更新が最後になる可能性もなきにしもあらず。
たぶん「今年を振り返ってみる」とか適当なタイトルで何か書くと思いますけどね。
まあ一応これだけは言っておく。

みなさん、良いお年をー(;゚ロ゚)ノシ
スポンサーサイト

マニクロ日記・その10(最終回)

ツイッターのほうでも書きましたが。
あまりにも嬉しいので、ここでもう1回雄叫びをあげておくことにする。

・・・・・・・・・・

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!
閣下倒したどーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

ふうスッキリ。試行錯誤しつつの、16回目の挑戦でありました。強かった・・・
さて、そんなこんなで最終決戦のメンバーでも書いてみることにする( ゚ω゚)y-~~

主人公(気合い、タルカジャ、ラクカジャ、デスバウンド、貫通、至高の魔弾、食いしばり、デスカウンター)
ライドウ(ヨシツネ見参、ミシャクジ雷電、ヒトコト大風、凶鳥ガーヂアン、食いしばり、的殺、永世ライドウ、ジライヤ乱舞)
メタトロン(マハンマオン、メギドラオン、タルカジャ、マカカジャ、ランダマイザ、食いしばり、シナイの神火、勝利の雄叫び)
ヴィシュヌ(常世の祈り、三分の活泉、ランダマイザ、フォッグブレス、食いしばり、マハンマオン、プロミネンス、冥界破)

ちなみに主人公のレベルは100でした。あーキツかった。
自分の中のRPG史上において、間違いなくナンバーワンのラスボスでした。
デクンダ、デカジャを連発した後の王の中の王、通常攻撃クリティカル連発には
どうすりゃいいのかとも思いましたが。
これまでは主人公に通常攻撃×4とかやってきやがったくせに、デスカウンターを
覚えさせたとたんに通常攻撃がバラけるようになりました。なんという姑息さ。
初めに闇ありきを使い出した最終段階において、主人公の「気合いを使わない」という
手段を考え付き、ひたすらに素で魔弾を撃ち続けていました。ライドウはヨシツネ。
はっきり言って、運も良かった。主人公とライドウ、クリティカルかなり連発したし。
どうも、闇ありき以降を事故らずに完走できるかどうかは閣下のご機嫌次第に思えます。
これで負けたら、デクンダ後の行動対策に雄叫びを覚えるという考えでおりました。
それでも駄目なら、最終奥義である「レベリングして打開」というのも頭にはあったのです。
が、その手段に出る必要はなかったようだ( ゚ω゚)y-~~

いやー、しかしクリアできたからなんとかこのセリフ言えそうなのですが。
マニクロは本当に面白いゲームでした。ラストが冗談みたくキツかったですけどね。
死ぬ前に1度はやっておきたいゲームの1つだと、個人的には思っています。
まあなんというか、いい思い出にはなりました。
このラスボス戦だけでも、語ろうと思えばまだまだ語れるのですが。
ここ見てる人で未プレイの人にも、ぜひ1度はプレイしてほしいものです(`・ω・)
というところで今回は〆ることに。では休憩に入ることにします(;゚ロ゚)ノシ

これでもう、今年思い残すことはないよ。あースッキリ(´ー`)y-~~
しかし、今後の人生でゲームする際にハードモードはなるべく選ぶまい。
ハードなのは人生だけで十分だよ(;´д⊂)

格ゲーの近況でも書いてみよう

だから時間の経過が早すぎだってば。もう今年終わるじゃねえか。
今は暇なので、ブレイブルーとKOFのことでも書いてみよう( ゚ω゚)y-~~

まずはKOFから。ネスツ京をダウンロードしたぜヒャッホーイ!
なんでこんなに攻撃スカってるんだろ、俺。まあ京に限った話じゃないけど。
「この攻撃がこの間合いで、なんで当たらねーの?」と首を捻ることがしばしば。
ようつべに上がってるネスツ京の動画見たけど、俺の知ってるKOFではなかった。
現在はユリ、ネスツ京、ライデンの順番で戦っております。
外すならキングよりはユリのほうがいいとは思ったのですが、まあキャラ愛ってことで。
ライデン様以外の2人はフルボッコにされることが多いです。
ドロップキック? 全然使ってません。もう、動画でうpしてるのがそのまま現状。
自分の場合、このメンツだとライデンを大将にせざるをえないのでそうしておりますが。
ネスツ京は「要練習」としか言いようがないです、はい(;゚ロ゚)ノ

さて、次はブレイブルーなわけですが。もともと駄目ではあったんですが、
ますますしょーもないレベルまで落ちております。
具体的には「基本コンボくらいはできるようになりましょう」といったところです。
どうしてこうなった\(^o^)/ まあ最近サボりまくってたからなー。やむなしか。
ヴァルケンハイン対レリウスというカードがとても多いのですが、一言で感想を。
「見た目よりもレリウスが遠くに感じる」ってところでしょうか。
見慣れてないのもあるだろうけど、リーチがあるのかないのかわからねえ(;゚ロ゚)y-~~
あと「え? その距離でめくり攻撃できるの?」というのが印象に残りました。
まあ自分の場合はキャラ対策よりも自分の持ちキャラを使えるようにするのが先。
格ゲーやってると「トレモだとコンボ完璧なのに、実戦じゃ失敗するぜチクショウ」
ということはよくあります。しかし、このゲームに限っては、自分はなぜかトレモより
実戦のほうがコンボ決まりやすい気がするんですよね。それでも失敗だらけだけど。
どうもトレモのダミー、受け身のタイミングが違うような、という錯覚すら起こす。
他のキャラも使いたいが、それどころではないぜ(;゚ロ゚)y-~~

こんなところか。あと、アサクリの日記でも書いてみよう。
もちろんネタバレは極力書かないつもりなので、安心してください。
まだやってない人へ( ゚ω゚)y-~~

KOF13の身内対戦動画・その3

[広告] VPS


3回目、うpってみました( ゚ω゚)y-~~
気づいたらもう1週間とか経ってやがる。更新率が悲惨だなあ・・・

ブレイブルーはたぶん明日届く・・・と思われまする(;゚ロ゚)ノ
積みゲーばかりが増えていく。これでいいのか俺の人生(; ゚ω゚)y-~~
とりあえず、ネスツ京はまだか(゚Д゚≡゚Д゚)

KOF13の身内対戦動画・その2

[広告] VPS


ドライブゲージを必ずしも発動コンボに使う必要はないかなー、とも思えるように。
状況によってはネオマ単発でも撃っていけるようになりたいなと。
まあこの動画のは、ほぼヤケクソだったんですけどね( ゚ω゚)y-~~

あれほど楽しみにしていたアサクリですが、まだ手をつけておりません。
やり始めればのめりこむのはわかりきってるんですけどねー。
どうしても、短時間で遊べるKOFばかりやってしまいます、はい(;゚ロ゚)ノ
初回特典(?)と思われるDVD、座談会がなかなか面白かった。
さて、またゲームやることにするか(((((( ゚ω゚)

KOF13の身内対戦動画

[広告] VPS


現状をわかりやすく説明すると、こういう感じになります( ゚ω゚)y-~~
まあなんというか、まだ何もかもが不足している、というところなのです。
動画はもう1つあるので、後日にでもそれを・・・キングとライデンは少しだけ
形になってると思うけど、ユリがどうにも駄目だなあ(;´д⊂)

とりあえずのチーム編成でも

KOF13、ちょこちょこやっているわけですが。
ほんの少しは上達してきてるような気が・・・しないでもないです、はい。
そんなわけで、現在のメインチームでも書いてみよう( ゚ω゚)y-~~

先鋒・ユリ、中堅・ライデン、大将・キング

このようになっております。ユリは上手く使えないため、修行のために先鋒に。
キングはなんだかんだで安定感がありますな。まあ上級レベルだとわかんない。
ライデンはドロップキック無しで黙々と投げを狙って戦ってます。
つーか、ボタン押しっぱなしで戦うなんて器用なマネできねーよ(;´д⊂)
唯一完走できるようになった発動コンボを以下に書き出してみる。

5D>3D>(発動)>5D>3D>(トルネードキック>トラップショット)×3>トルネードキック>サプライズローズ

画面端限定のコンボですな。こんなのが最大ダメージ源とか泣けてくる(;´д⊂)
まあ千里の道も一歩からというし、できることから地道にやっていこう・・・
前回と比べて、今回はえらく短い内容となってしまった(; ゚ω゚)

KOF13が届きました( ゚ω゚)ノ

タイトルのとおり。カテゴリ作るのを完全に忘れておりました。
というわけで、ちょこっとだけ感想やらなにやら書いてみる( ゚ω゚)y-~~

「まあ今までの経験である程度は通用するだろ。余裕だぜ(キリッ」

なんぞと考えていたのが大間違い。全然通用しておりません@@;
新しいグラフィックを見慣れていないということもあるのでしょうが、
なんかもう今までのKOFとは全くの別物でありました。
02UMの経験で戦える、とか言ってた人もいたけど自分には無理っすw
とりあえずはキャラ3人を選択しないと話にならないのがKOFというゲーム。
で、現在使用しているキャラは以下のキャラ達ということになります。

ユリ(大将固定)、エリザベート、ライデン、ビリー、クーラ、キング

この6人でちょこちょこと編成を変えながら対戦してます。
大将任せられるのが持ちキャラじゃユリしかいねえ。まあ微妙なんですけどね( ゚ω゚)
この他に気になるキャラはデュオロン、アテナ、舞といったところか。
HD絡みのコンボが全く形になってくれなくて困ってます。
02UMのギースは発動コンボ楽だったなー、と今になってしみじみ思う。
気になっていたラグに関しては「やってられねえ」という人もいるようですが、
自分にとってはまったく問題なし。まあアンテナ3本以上は欲しいですけどね。
明らかにアケからやりこんでる方々にフルボッコされ、未熟さを思い知る。
そんなこんなで、初心者タグに登録して様子を見たところ、ちょうどいい対戦に。
しばらくはこのまま修練を続けることにしたぜφ(`д´)

既にもう、プレマがメインになってしまっています。
これはランクマの仕様にちょっと問題があるからなんですね。
ホストはエリアや回線品質の設定をすることができないようになっており、
ゲストが適当な設定をして入ってこられると・・・キックもできないw
まだランクマは2戦しかしてないけど、その2人はアメリカの人と中国の人でした。
頼むから、せめてエリアくらいは同じところを選んでくれorz
自分がゲストになってみると、部屋を見つけることすらできておりません。
んで、また1から設定して検索するわけですが、これはめんどい(;゚ロ゚)
同じような思いをして、部屋立てをするのが嫌になってる人もいるっぽい。
で、結局は好みに合う設定の対戦相手が見つからないという悪循環(;´Д`)y-~~
これはまあ・・・ランクマはパッチでも当ててもらうしかないと思われるφ(`д´)

ちょこっとだけ、というつもりだったのにやたら長文になってしまった(; ゚ω゚)
さて、今日は寝ることにするかzzz
プロフィール

兄者829

Author:兄者829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。