

12月の予定

ふう、5日目にしてようやく風邪が落ち着いてきたよ・・・
というわけで、12月の気になるゲームをまとめて書き出してみるφ(`д´)

1日
ザ・キング・オブ・ファイターズXiii(PS3、箱)
アサシンクリード リベレーション(PS3、箱)
17日
ブレイブルーコンティニュアムシフト エクステンド(PS3、箱)
真かまいたちの夜 11人目の訪問者(PS3、Vita)

本命はKOFでもブレイブルーでもなく、アサシンクリードだったりします。
かまいたちもやりないなあ・・・ミステリー苦手なこの管理人だが、これだけは
全作解いてきている。難度がほどよいということだろうφ(`д´)
Vitaはまだ購入するつもりはないので、気にはなるけど結局見送りだろうか。
つーか、12月1日ってもう明日なんですよね。
目先のKOF13は未プレイ同然だし、スタートから苦労しそうではある(;゚ロ゚)
はまり込み具合によっては、ヘタしたらブレイブルーをスルーしちゃうかもしんない。
KOF13とアサクリは発売日には届かないが、KOFは明日ゲットする友人が
「届くまで貸しておいてやるよ」と言ってくれた。持つべきものは友だ( ゚ω゚)y-~~
環境さえ整えば、またチマチマと動画でもうpしようかなーとか思ったり。
さて、明日を楽しみに待つか。今回はこの辺にしとこう(((((( ゚ω゚)

11月を振り返ってみる

豪快に風邪ひいて、ぐったりしております、はい(;゚ロ゚)ノ
明日もたぶん寝込むので、今のうちに11月を振り返っておこう( ゚ω゚)y-~~

マニクロばっかりしてましたね。それも7~8割はマッカ稼ぎだった気がするw
一応ラスボスまでいったものの、これがまた強いのなんの・・・
勝てる気がしねえので、マサカドゥスを取得しようと行動開始したのですが。
アサクサのパズルで詰まったorz パズルは関係ないだろ・・・やりたくねえ・・・
これまでは愚痴こぼしつつやり遂げてきたものの、今度こそは投げ出す可能性大。
このセリフ、もう何回言ったかわかりゃしねえや( ゚ω゚)y-~~
ここまで来たからにはクリアしたいんだけど、エンディング知ってるしなあ。
もうRPGの周回プレイは無理かもしれない。歳には勝てない(;´Д`)r
若い頃の「気合い」「根性」「執念」というのがすっぽり抜けてしまったんですよね。

ブログというより、単なるおっさんの愚痴になってきてしまった(;゚ロ゚)
12月の予定に関しては、これまでは月初めに書くようにしてきたけど、
今度は11月中に書くつもり。
これは1日に発売されるゲームがあるからです。
まあどっちにしろKONOZAMAは既に確定してるわけですが@@;
もはや箱のゲームソフトに関しては、地元の量販店を信用できないよ(`Д´)

さて、寝るか・・・今、熱測ったら37度7分あったよ(;´Д`)y-~~

マニクロ日記・その9

地獄のマッカ稼ぎ、ようやく終わりました。
そしてアマラルートを邁進中。ライドウ戦までは余裕だったものの、
ベルゼブブとメタトロンに苦戦しました。特にメタトロン。
はっきり言ってコレ、運ゲーでした、はい(;゚ロ゚)ノ
でまあ、ついに、ついに! ライドウを無事仲魔にすることができました。
最終決戦でも使う気満々のこのライドウの今後でも考えてみよう( ゚ω゚)y-~~
まずは、初期段階での所持スキルからまとめて書き出す。

ブギウギ、ヨシツネ見参、ミシャクジ雷電、ヒトコト大風、凶鳥ガーヂアン、挑発、食いしばり、執り成し

そして、レベルアップして覚えるのが次の4つ。

モコイブーメラン、的殺、永世ライドウ、ジライヤ乱舞

とりあえず、執り成しとブギウギはいらんかなー。
逆に、絶対欲しいのは的殺と永世ライドウ。後者は貫通もセットですからな。
挑発も使いどころは今後なさそうだし、デクンダ効果の凶鳥ガーヂアンもいらん。
ライドウに関してはこんなところでいいだろうφ(`д´)

さて、アマラ深界でマッカを回収できたため、手持ちは47万マッカある。
どうやら最後のカイラースも無事に買うことができそうだφ(`д´)
まずは貫通を覚えて、トウキョウ議事堂のボスたちを瞬殺するかな。
ラストまで一気に突っ走るぜ(((((( ゚ω゚)

マニクロ日記・その8

けっこう長いこと、ブログ更新休んでたなー・・・
地獄のマッカ稼ぎは終わらないけど、主人公のレベルは現在72であります。
スキルや仲魔の構成がガラリと変わってしまったため、ちょっと書いてみる( ゚ω゚)y-~~
以下のようになっております、はい。

主人公(気合い、心眼、会心、タルカジャ、スクカジャ、マカカジャ、ラクカジャ、デスバウンド)
ガルーダ(真空刃、フォッグブレス、スクカジャ、デクンダ、気合い、二分の活泉、デカジャ、勝利のチャクラ)
ティターニア(絶対零度、おねだり、勝利のチャクラ、タルカジャ、三分の魔脈、メディアラハン、放電、プリンパ)
ソロネ(マハンマオン、プロミネンス、デクンダ、勝利のチャクラ、三分の魔脈、デカジャ、ポズムディ、メディアラハン)
キマイラ(ファイアブレス、火炎高揚、雄叫び、メディラマ、気合い、二分の活泉、スクカジャ、アイアンクロウ)
トウテツ(メギド、テトラジャ、借金、デカジャ、デクンダ、気合い、二分の活泉、勝利のチャクラ)
オーディン(ブフダイン、アギダイン、乱入剣、気合い、二分の活泉、見覚えの成長、スクカジャ)
カーリー(テンタラフー、デスバウンド、二分の活泉、リベラマ、タルカジャ、気合い)

ティターニアが秀逸すぎる。もうこいつでラストまで突っ走りたい。
デカジャ、デクンダ持ちがやたら多いのは、ちょっとメタトロンを意識しすぎた。
あいつ、ランダマイザMAXまで重ねがけしてくるんだもの(;´д⊂)
ノーマルではこっちもランダマイザでごまかしたものの、ハードだと無理だろう。
あと、必要なのは50万マッカほどであります。足りねーよヽ(`Д´)ノ
レベルは上がっていくものの、仲魔をこれ以上強化するには素材が足りないもよう。
メタトロンを意識したと書いたものの、ベルゼブブ戦も考慮しております。
死蝿の葬列って、テトラジャで防ぐことはできたっけか・・・
あいつらはノーマルでも「もうお前がラスボスでいいよ」ってくらい苦戦したなあ。

とまあ、マニクロが大変な中、新たに3本のゲーム買いました。全部中古ですが。
買ったのはデッドライジング2、シャイニング・ハーツ、俺の妹が(ry
これらです。デッドラ2はかなり気合いがいりそうなのでちょっと後回しにしてます。
俺妹は1周クリア。ハーツはまだ始めたばっかり。

ひたすら続く戦いに疲れてきたので、パンを焼く仕事に精を出すかな( ゚ω゚)y-~~

マニクロ日記・その7

前回で「11月は適当に過ごす」と決意して生きておりますが。
ぶっちゃけ、それでも生活は何も変わることはありませんでした。
どんだけ日ごろからいいかげんに生きてるんだよ、俺は( ゚ω゚)y-~~
まあ普通にマニクロやってモイライ三姉妹も倒したので、構成を書いてみる。
主人公のレベルは55。上がりすぎだろう、どう考えても(; ゚ω゚)

主人公(暴れまくり、スクンダ、気合い、心眼、会心、地獄の業火、火炎高揚、絶対零度)
オオクニヌシ(乱入剣、マハムド、勝利のチャクラ、スクカジャ、二分の活泉、気合い、アギダイン、マカジャマオン)
ラクシュミ(メディアラハン、誘惑、ポズムディ、勝利のチャクラ、メパトラ、パララディ)
オセ(ラクカジャ、雄叫び、二分の活泉、タルカジャ、勝利のチャクラ、デカジャ、デクンダ、気合い)

三姉妹よりも、道中のほうが苦労しました。エンカウント率も高かったなー。
回復特化で作ったこのラクシュミですが、今後の予定でも。

ラクシュミ
+ディオニュソス=オーディン65
+オセ=ソロネ64
+オオクニヌシ=カーリー67
+ナーガラジャ=ティターニア57
+オルトロス=キマイラ55

前にも似たようなメモ作ったが、ソロネ、カーリー、オーディン、ティターニア、
あとはアイアンクロウ持ちのキマイラ、トウテツなどを作りたいところ。
うまい具合に強力なスキルを継承させたいところφ(`д´)
さて、これからヨヨギ公園にて予定どおりレベルを70くらいに上げます。
オベリスクをクリアしたので、アサクサで新たに3つのマガタマが販売されてます。
価格を調べてみたところ・・・

カムロギ・・・135000マッカ
ヴィマーナ・・・225000マッカ
ソフィア・・・360000マッカ
合計・・・720000マッカ

・・・・・・・・・気が遠くなってきた(ノ∀`)
今度こそ、本当にマニクロ日記はお休みします。
つーかコレ、クリアする前に投げ出す可能性が出てきました( ゚ω゚)y-~~

さてさて、マニクロ関係ないけどKOF13が12月1日に発売との噂アリ。
今のどん底のテンションで、年末の格ゲーラッシュを乗り切れるのかφ(`д´)?

11月の予定

月初めなので、いつものように予定を書いてみることにする( ゚ω゚)y-~~
10月は何もなかったようなものだが、11月こそはエンジョイしよう、うん。
さて、気になるゲームですが・・・

11月・・・無し




・・・またかよヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
いやね、この11月の予定、2~3ヶ月前には文章考えてたんですよ。

「11月はもちろん、KOF13を徹底的に鍛えるつもりです。ラグはまあ我慢。
 今月はこれ一本で戦えるぜφ(`д´)」

みたいなことを書こうとしてたんです。ラグに関しては諦めてましたw
昨日もちょっと愚痴ったけど、発売延期のせいで全てがパーになりました。
厳密に言うと、まったく気になるゲームが無いわけでもないんですが。
アルカプ3はちょっとやってみたいけど、あのゲーム脱落したもんなあ。
俺にできるゲームではなかった。難しすぎた( ゚ω゚)y-~~

ちょっと最近はテンションがガタガタなのは昨日も書いたとおり。
黄金夢想曲X、面白いけど自分の中では起爆剤にはなれなかった(;゚ロ゚)y-~~
11月は適当に過ごそう。12月は楽しみなゲームがあるので、
積んでるラノベやアニメでも消化することにする。
というわけで適当な生活に突入するぜ。今回はこの辺で(((((( ゚ω゚)

このブログ、着実にいいかげんな方向へと進んでいるorz
プロフィール

兄者829

Author:兄者829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
