

10月を振り返ってみる

たしか先月は「無」だった、とか振り返ってた記憶がある。
さて、今月はというと・・・テンションどん底でした( ゚ω゚)y-~~
先月よりはマシだったものの、どうにもこうにもやる気が出ず。
なんかただの愚痴みたくなってきてるけど、原因は次の二点だと思われる。

1・・・KOF13が発売延期になった。
2・・・黄金夢想曲Xの熱帯、びっくりするほど過疎ってる。

1は特に大きかったですねー。ホント、どうしてこうなった\(^o^)/
2については、なぜかあまり精神的なダメージがない。なんでだろ?
それほど過大な期待をしていなかったということなのだろうか。

マニクロについてですが、現在35時間ほどプレイしております(;゚ロ゚)ノ
で、その結果・・・ちょっと燃え尽きたんで一旦休憩しますorz
デビサバ2といいコレといい、なんでまたこの程度で燃え尽きるのかわからん。
単純に老衰のせいだろうか、これほどまでに疲れてしまうのは@@;
腰の激痛であまりまともに座ってられないのも原因かもしれない。
今は寝転んでできるゲームが好ましいという状況ですな。
携帯ゲーム機(PSP、3DS)でさっくり軽~く遊べるゲームをやりたい。
何かないものか。さて、ちょっと調べてみることにしよう(((((( ゚ω゚)

マニクロ日記・その6

アサクサに着きました。予想どおりマッカが足りない。
さて、現状についてちょっと確認してみることにしよう( ゚ω゚)y-~~

1・マッカが足りないからひたすら稼ぐ
2・主人公のレベルもついでに上がっていく
3・それなら、仲魔もしっかりと強化せねばなるまい
4・悪魔全書を頻繁に使う
5・1に戻る

見事なまでにこのループに入りましたorz
まだオベリスクにすら突入してないのに、もうレベル50だよ・・・
通はオベリスク前にデスバウンドを覚えると聞いた。
冗談抜きで、このままではそういうペースになってしまいそうだ(; ゚ω゚)

それはさておき、強力スキルを継承させた悪魔とその今後を書いてみる。
まあ延々と〇ボタン、×ボタンを押す作業を繰り返しただけなんですけどね。

ディオニュソス(マハラギオン、火炎無効、二分の活泉、メディラマ、スクンダ、勝利のチャクラ、気合い)
+ヴァルキリー=アタバク47
+プルキシ=キマイラ55(+1でアイアンクロウ)
+オセ=トウテツ65(メギド)
+サキュバス=カーリー67(デスバウンド)
+オルトロス=ヤタガラス46(勝利のチャクラ)

ヨヨギ公園に着いたらレベル70くらいまで上げる予定のため、
これくらいのメンツは揃えたい。いいかげんにオベリスク行かねば・・・
ちょっと先を見すぎだろうか? いや、ハードなら「やりすぎた」くらいでも
ちょうどいいと思われる。まだまだマッカ稼ぎは続きそうだφ(`д´)

マニクロ日記・その5

カブキチョウ捕囚所にて、ミズチを撃破しました( ゚ω゚)y-~~
ノーマルモードではすんなりいきすぎてもはや忘れかけておりました。
「ああ、そんなのもいたね(笑)」とかいう程度の認識で挑みました。
結果、勝てはしたものの仲魔の1人が即死食らうという、またしても乱戦に。
いくらハードだからって、一撃死はあんまりだと思うんだ(;´д⊂)
ヴァルキリーは弱点突けるアギラオ持ってたから活躍できると思ったのになあ。
さて、今回の構成でも書いてみることにするφ(`д´)

主人公(アイスブレス、暴れまくり、タルンダ、スクンダ、気合い、心眼、会心、勝利の息吹)
アラハバキ(突撃、気合い、シバブー、スクカジャ、マハブフーラ、ペトラアイ、ムド、吸収攻撃)
ナーガラジャ(タルカジャ、ディアラマ、勝利のチャクラ、メディア、二分の活泉、フォッグブレス、反撃、放電)
クシナダヒメ(メディラマ、わがまま、毒針、スクンダ、タルカジャ、勝利のチャクラ、二分の活泉、メディア)

主人公のレベルは41でした。強くなりすぎたかフゥーハハハ、とか思ってたら
大苦戦するという・・・クシナダヒメのメディラマなかったら絶対負けてた(ノ∀`)
どうも、この「限界までレベリングして仲魔も強化して挑む」というスタイルで
問題なさそうな雰囲気があります、ハードモードは。
イマジンのクラメンから「慣れればそれが当たり前になるよ」と言われましたが、
これを普通だとするとノーマルは・・・ありゃイージーモードだった@@;

さて、アサクサに到着したら地獄のマッカ稼ぎが待っている。
しばらくマニクロ日記、というかヘタしたらブログ自体も当分お休みです(;´Д`)y-~~

マニクロ日記・その4

マントラ軍本営でのトール含む3連戦。この時点で主人公のレベルは33。
まあこれだけありゃ余裕だろうとか思ってたら、大惨事になりました@@;
全滅こそしなかったものの、死人出まくりの大乱戦でした。
それはそれとして、ついに人修羅対ライドウという夢の対決が実現。
なんで今更になってこの戦闘で盛り上がってるんだろう、俺は( ゚ω゚)y-~~
これまた激戦になったのですが・・・とりあえず構成から書いてみよう。

主人公(一分の活泉、アイスブレス、暴れまくり、タルンダ、スクンダ、気合い、心眼、会心)
アラハバキ(突撃、気合い、シバブー、スクカジャ、説得、特攻)
ヴァルキリー(テトラジャ、アギラオ、パララディ、ポズムディ、ディアラマ、ペトラアイ、マカトラ、メパトラ)
ナーガ(吸収攻撃、タルカジャ、ディアラマ、勝利のチャクラ、クロズディ、メディア、二分の活泉、フォッグブレス)

もはやメディアやディアラマでは回復が追いつかなくなってきた(;´д⊂)
ヴァルキリーとナーガはモコイブーメランにてまとめて死亡という羽目に。
アラハバキ先生がいなかったらヤバかった、いや本当に。
ライドウはデカジャ効果があるスキルをたしか持ってなかったため、黙々と
スクカジャをMAX掛けする作業が続いておりました。
それでも、挑発が絡むと当たれば死ぬというわけでして・・・
それにしても対ライドウ戦(ダンテ戦も同じ)の曲は名曲φ(`д´)
テンションがMAXになったぜヒャッホーイ!

現在、上とほぼ同じ構成でニヒロ機構でのオセ戦を無事終了。
ライドウのほうが強かったわー(;゚ロ゚)y-~~
たしか次はマントラ軍本営にてイベントがあったはずだ。行ってみよう。
さて、今度のマニクロ日記はいつになることやら(((((( ゚ω゚)

そのうちやりたいゲーム

タイトルどおりであります。
今回は本っ当に単なるメモとして終わりそうな予感( ゚ω゚)y-~~
というわけで書き出してみようφ(`д´)

デッドライジング2
デュナミス15
アランウェイク
ICO
ワンダと巨像
アンチャーテッドシリーズ
テイルズオブエクシリア
葛葉ライドウ対アバドン王(2周目)

こんなところだろうか。アランウェイク、ICO、ワンダと巨像は購入済み。
後は時が来るのを待つばかりだφ(`д´) もちろんライドウも所持。

黄金夢想曲、とりあえず買うことはできました(;゚ロ゚)ノ
6件で置いてたのが1本だけってどういうことだよ・・・
もう今後はアマゾンでポチることにしよう。うん、それがいい(;´Д`)y-~~
箱フレのとある1人が買えたら、早々にランクマ引退してプレマに引きこもろう。
しっかし、おばさんがやたら人気あるな( ゚ω゚)・・・

マニクロ日記・その3

マタドール強かったよ・・・マタドール強かったよヽ(`Д´)ノ
ノーマルでも大苦戦してただけに、戦う前から強い不安を感じていました。
そしてその不安が、やはりというか現実のものに・・・w
ある程度ダメージを与えたものの、血のアンダルシア連発で全滅食らいました。
デクンダ持ちの敵に、雄叫びやフォッグブレス連発はないわな(;´д⊂)
スクカジャ搭載した仲魔を連れていったらなんとか倒せました。
そんなわけで、パーティとスキル構成でも書いてみることにしよう( ゚ω゚)y-~~

主人公(アナライズ、突撃、一分の活泉、アイスブレス、暴れまくり、タルンダ、スクンダ、ラクンダ)
マカミ(ファイアブレス、クロズディ、ディア、メディア、ラクンダ、フォッグブレス、パニックボイス、精神無効)
ゲンブ(突撃、毒ガスブレス、タルカジャ、マハジオ、スクンダ、猛反撃、ラクカジャ、ブフーラ)
バイコーン(スクカジャ、魅惑かみつき、デスタッチ、勝利のチャクラ、マハラギ、煌天の会心、耐神経、プリンパ)

「なんでアナライズなんか持たせてるんだよ」とツッコミがきそうな気もするが。
これはマガタマを買う順番を間違えたためですね。カムドを買うよりも先に、
イヨマンテで無駄なレベリングをしてしまったわけですな。金策の際に。
先にカムドを買っておけば気合い搭載して戦えただろうに(;´д⊂)
ちなみにマタドール撃破時のレベルは24。上げすぎだろうと思いはしたものの、
これと仲魔のおかげでいい勝負になりました。スキルは上述したようにアレだけど。

まあそんなこんなで、舞台はイケブクロに移動である(((((( ゚ω゚)
悪魔全書使えるようになったでぇー。しかし高くて気軽に呼び出せねえ(;´Д`)r
もうちょっとがんばれば、ついにライドウと戦えるな。
楽しみにしておこうφ(`д´)

黄金夢想曲まであと4日だ( ゚ω゚)y-~~

10月の予定

もう今年も残り3ヶ月か・・・ブログ始めてから、色々なことがあったなあ。
まあ浸るのは後回しにして、今月の気になるゲームをチェック( ゚ω゚)y-~~
というわけで書き出してみることにするφ(`д´)

6日

黄金夢想曲X(箱)
ゴッド・オブ・ウォー落日の悲愴曲&降誕の刻印HDコレクション(PS3)


うーん、この2本ですな。黄金のほうはロノウェ、ベアト、朱志香を使おう。
黄金夢想曲は買うの確定なんですが、ゴッド・オブ・ウォーは悩むところ。
PSP版の落日の悲愴曲、既にクリアしてるんですよね。
据え置き版とちょっと操作方法違うため、ぶつくさ言いながらプレイしてましたが。
ゴッド・オブ・ウォー3のためにPS3買うくらいにはこのシリーズ好きではあるけど。
ちょっと財布と相談しなければ苦しいところだφ(;`д´)
PS3がここ最近、動画再生専用マシンとなっております。これはいかん(; ゚ω゚)
ゲームをしなければならない、というわけではないけど、やはりせっかく買った以上は
それなりに面白いゲームをしたいところ。
この流れだと「何かオススメのゲームあります?」とか質問してしまいそうなものだが、
実は今ちょっと目をつけているPS3のゲームが何本かあるのです(;゚ロ゚)ノ
まあそれは後日でいいや。今回はこの辺にしておこう(((((( ゚ω゚)
プロフィール

兄者829

Author:兄者829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
