

9月を振り返ってみる

月末ということで、9月を振り返ってみようと思うのだが・・・9月を要約すると

「無」

これに尽きる。何してたかさっぱり思い出せねえや( ゚ω゚)y-~~
今この文章書きながら「さて、そろそろ終わるか」なんぞと考えている自分がいる。
・・・いや、さすがにそれはちょっとダメすぎますよね(;´Д`)y-~~
では、ちょっと言い訳でもしてみよう。
マニクロなんですが、サクサクと日記を書けないのには理由があったり。
マガタマの値段が3倍なため、ひたすらに金策をしているんですよね。
シブヤを出られたのが、プレイ開始から6時間後という有様。
今はギンザ大地下道にいるものの、マガタマ3つをなかなか買い揃えることができずに
立ち往生。黙々とイソラを燃やし続ける作業に入っております。
全然面白くないとです、はい(ノ∀`)
ああ、あくまで「日記にするには面白くない」という意味です、はい(;゚ロ゚)ノ
さて、マニクロ話はここまでにしておくことにしよう。

KOF13なんですが、発売日が延期されましたね。
・・・発売延期だよ、コンチクショウヽ(`Д´)ノ
2ちゃん見てたかぎりじゃ、海外だと11月下旬って話なのですが。
UMVC3とぶつかるじゃん( ゚ω゚)・・・
年内には発売だとだけ公式に書かれてましたが、まあ12月だと厳しい。
モンハンやVitaと発売かぶるのはちょっと厳しい。というか無理だわ(;´Д`)r
明日は10月の予定でも書いてみるつもりだが、この変更は痛い。
楽しみが一気に半減しちゃったよ(´Д`)y-~~

マニクロ日記・その2

最初のボス、フォルネウスを撃破しました( ゚ω゚)y-~~
なんか全員死にかけていたのがちょっと気になりましたが。
「メディアをくれ!」と思わず叫びたくなりましたよ、ええ。
主人公、ピクシー、コダマ、シキガミという特に面白くもない編成。
まあこの時点で、そんなバラエティに富んだパーティ編成ができるわけもないわな。
というわけで、シブヤに向かったのですが・・・

ハードモードはアイテム(マガタマ含む)の値段が3倍

敵の強さとかより、こっちのほうがはるかに辛いですがな(ノ∀`)
基本、マガタマは全て集めていくつもりですが(当然か)、それをやるためには
この苦難を乗り越えなければ・・・マッカの足りなさ、デビサバの比じゃねーよ(;´д⊂)
そんなこんなで、マッカ稼ぎをしてると自然にレベルも上がっていくのです。
となれば、当然仲魔のレベルも上がっていくわけで。
・・・シキガミ、けっこう早い段階でタルカジャ覚えるのな(;゚ロ゚)
ノーマルモードだとサクサク進んでいたがために、仲魔のレベリングはそんなにしなかった。
カジャ系やンダ系がないとこのゲームじゃボスとまともに戦えないと思うので、
序盤からこういう悪魔を育成できるのは大きい。いい合体素材になりそうだφ(`д´)
とりあえずはイヨマンテのマガタマをゲット。次はシラヌイなのだが・・・
この時点で9000マッカは痛すぎるよ(;´д⊂)
仲魔にするのにもマッカは必須だし、こりゃしばらくシブヤから出られねーな(;´Д`)y-~~
さて。明日中にシラヌイゲットすることを目標にがんばってみよう(`・ω・)

マニクロ日記・その1

思うに、ここ最近の管理人のやる気のなさは異常。
ひたっすらにモチベが上がらず、惰性のままに日々を送っている。
原因を色々考えた結果、「メガテン成分が不足している」ということになった。
イマジンやデビサバ2では駄目なの? という声が聞こえてきそうではあるが。
やはりここは真シリーズをプレイするしかないだろう。それが一番いい、うん。
というわけで真・女神転生IIIノクターンマニアクスクロニクルエディションを開始。
以下マニクロと略す。ちなみにゲームモードはハードです( ゚ω゚)y-~~

マニアクス無印はノーマルのアマラルートをクリアしたんですが、マニクロに関しては
「まあいずれやるさ」という気持ちでいたわけです。このままではいつまで経っても
積んでそうなゲームが色々ある中、最もテンション上がりそうなこれを選びました。
というか、今までにハードを1回もやってないのはどうかなと思って・・・
開始して「最初の壁はマタドールだな」と渋い顔で考えてはいたものの。
戦闘のチュートリアル(みたいなもの)に入ってから5分後には死亡しましたorz
コダマごときにやられるとは・・・ハードは被ダメ2倍だっけか? いや恐ろしい。
そこは乗り切ったものの、イベントでガキ3匹と戦うことになったわけですが。
またしても死亡orz ひっかきが、全てクリティカルってどういうことよ(ノ∀`)
その後もバックアタックから主人公が1ターンキルを食らうなど、波乱含みの序盤戦。
まだ病院を出る段階にすら至っておりませんが、これは大苦戦しそうな予感。
果たしてクリアできるのだろうか? 行けるところまで行ってみようφ(`д´)

ハードを買うタイミングについて

2週間か・・・


2週間か。えらくまた間が空いてしまったもんだなあ。
さて、とりあえず近況でも書いてみることにするか( ゚ω゚)y-~~

デビサバ2、これっぽっちもやっておりません。格ゲー? 言うに及ばず。
ひたすら野球観たり、さかあがりハリケーンをプレイするかという生活でした。
さかハリはようやく全員クリア。さて、それにともなってPSPが空いたわけですが。
前にも書いた気がするけどこのPSP、弟に借りていたものなんですよね@@;
まあたった今、返却したものの、自分用のPSPを新たに購入するかどうか悩む。
年末にVitaが出るけど、互換性がない。あれば迷ってないんですけどね( ゚ω゚)r
普通なら、ハードの買いどきは「欲しいソフトが出たとき」というのがこの管理人。
しかし、Vitaで欲しいソフトは今のところないんですよね(;´Д`)y-~~
ペルソナ4? ちょっとリメイクするのが早すぎる。もう5~6年後なら考えたけど、
いくらなんでも間が短すぎるように思えてならない。批判するつもりはないが(;゚ロ゚)
PSP買っちゃえば弟や友人とモンハンやるという手があるのですが。
ぶっちゃけ疲れました、あの手のゲーム(ノ∀`) 飽きたというのもちょっと違う。
ファミ通の発売予定タイトルのスケジュール欄をぼんやりと眺めてても、なんかこう、
「これだ!」っていうソフトが無いんですよね。あくまで個人的な好みですが。
Vitaが出ても、まだまだPSPのソフトは発売され続けそうな気がするわけです。
あくまで「気がする」だけなのですが・・・
まあ無理に買う必要は別にないのですが、完全にお別れするには惜しいハードだな、と。
そんなこんなで新たに購入するか検討中。振り出しに戻ってしまった(; ゚ω゚)
ここまで書いて思ったけど、過去に出たソフトで自分が遊んでないやつを発掘する、という
手もアリだな。中古ショップをフラフラと巡ってみようかφ(`д´)

最後の3行だけでよかったかもしんない、今回は(;´Д`)y-~~

9月の予定

くう、恒例の月初めの更新がついに止まってしまった・・・
まあ途絶えたところで誰かの腹が減るわけでもないし、別にいいや( ゚ω゚)y-~~
んでは、9月発売予定で気になるゲームでも。


1日・・・デビルサバイバーオーバークロック(3DS)


うーむ。現実的に考えると、これくらいかな。
まだデビサバ2が全然終わってないし、やる時間はなさそうなのだが・・・
それにこのゲーム、弟が買いそうな気配があるので買うのはやめとこう。
デビサバ2とさかあがりの続きをやってりゃいいや。以上!

ではなく。実を言うと、2本ほど気になるゲームがあるのです、はい(;゚ロ゚)ノ
デュナミス15と、テイルズの新作。前者のことは下調べあまりしてないのですが。
実はこの管理人、テイルズシリーズは未経験だったりする。興味はあったのですが。
厳密には、DSで出てたやつを友人に借りて、ちょろっとだけプレイしてみました。
しかし、当時管理人のDSは十字キーが死にかけていたため、まともに遊べなかったんですね。
で、そのまま投げてしまったと。というわけで、実質テイルズデビューはおあずけ状態。
異世界ファンタジーものにはかなり飽き気味だったこの管理人なのですが、新作のやつは
なーんとなく気になる。けっこう自分は直感的な判断を重要視するタイプなので、
「なんとなく」でも気にかかるものはチェックしておきたいのですφ(`д´)
PS3も空いてるし、手を出してみようかどうか。財布にはまだ余裕があるが・・・

と長々と書いておきながらアレですが、結局は「様子見」という選択をする( ゚ω゚)y-~~
そもそも今月中にデビサバ2が終わるかどうかも怪しいのに、やっぱ他のゲームを
買おうというのは・・・ちょっと時間が足りなさすぎる(;;;´_ゝ`)
ライドウの2周目や真3マニクロハードモードが手付かずで、IMAGINEもちょくちょく
やり始めている現状ではさすがにキツいとですよ(ノ∀`)
さて、デビサバ2に戻るか(((((( ゚ω゚)
プロフィール

Author:兄者829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
