

7月を振り返ってみる

毎月恒例になってしまったが・・・
7月に何をやっていたか、振り返ってみることにする( ゚ω゚)y-~~

車輪の国、向日葵の少女

これをやっていた記憶しかない(;゚ロ゚)・・・
比翼恋理のだーりんもプレイはしていたのですが。
あまりにも記憶が飛んでるので、ちょっと過去の記事を見てきます(((((( ゚ω゚)


ああ、アケステが逝ったりPS3が逝ったりと色々とありましたね・・・
忌々しい過去だったため、記憶が封印されていたらしい。
アケステ変わったわりには格ゲーをあまりやってない月だったな。
明日からがんばることにしよう(((((( ゚ω゚)

デビサバ2、なんかキツいのですが。
友人も言ってたけど、こんなに序盤からスキルをガンガン使ってきたっけ? 敵。
2日目、悪魔合体が解禁されてから敵が本気で殺しにきてる気がしてならない。
前作ではほとんどやらなかったフリーバトル、今作では必須だなこりゃφ(`д´)

というところで今日は終わっておくことにしよう。
ひでえ1ヶ月ではあった( ゚ω゚)y-~~

デビサバ2買ってきますた

ということで、ちょこっとプレイしてみた。
まあ、まだ合体できる段階にすら入ってはおりませんが( ゚ω゚)y-~~
デビオクのシステムやら、スキルクラックの仕組みやらをさっぱり忘れており、
基本的なところで面食らうこととなりました。
主人公の名前はカイジから失敬して「兵藤和也」にしてみた。
あだ名とかがあれば「ぼっちゃん」とかにしようと思っていたものの、それはないらしい。
今回も2ちゃんやらwikiやらには頼らず、可能なかぎり自力でプレイしてみようかと。
ペースはゆっくりだと思われるが、基本的に「詰まったら真面目に攻略書いてみる」という
ことにしようかなー、と。問題は主人公を力タイプにしてしまったことなのだが。
まあ隠しボスいたとして、どのみち1周目では倒せないようにできてるだろう、たぶん。
そして前作と同じ仕様なら、2周目以降は無双になると思われるが・・・
そうなったら、プレイメモを書いておく必要はなくなるな(; ゚ω゚)
まあ念のため、苦戦したマップは攻略記事を書いてみよう。
ロクなものにならんような気がせんでもないが(;´Д`)r

そうそう、なぜか「さかあがりハリケーン」はどこにも売っていませんでした。
比翼恋理やってろっていう天の声なのかφ(`д´)?

KOF13はいったいどうなることやら( ゚ω゚)・・・

比翼恋理のだーりん途中経過

とりあえずは助手、指圧師、猫娘の3人をクリアしました( ゚ω゚)y-~~
助手ルートは最後のお楽しみにとっておこうと思ってたんですけどね。
システム上、何も考えずにやっていると突入しちゃいました(ノ∀`)b
美味しいものは最後に食べる子供じみたこの管理人ですが、これは痛かった。
・・・しかし、思っていたよりはキャッキャウフフとはさせてもらえず(; ゚ω゚)
まあ猫娘ルートでは自分のようなキモオタは大喜び・・・だと思います@@;
あと、このゲームやるとしたら、事前にコンフィグで音声をMAXにしたほうがいいかと。

タイトルに「途中経過」とは書いたものの、これが最後になる可能性大。
なんつーか、デビサバ2が楽しみすぎて頭があまり働いておりません@@;
現在はルカ子ルートに突入したところ。まだ半分なのか・・・
しかし、らぶちゅっちゅの時のような悪夢の再現みたいなことはないです。
ちゃんとシナリオはバラバラっぽいし、個別の楽しみがあります。
まあ間違っても、本編をプレイしてない人にオススメなどはできませんが(;´Д`)y-~~
さて、明後日までに全員クリアだ・・・とはとてもいきそうにない(;゚ロ゚)

カウントダウンは今更って気もしますが。デビサバ2まであと2日じゃーヽ(`Д´)ノ

新しいアケステの感想・KOF2002UM編

前のアケステが逝ったため、買い換えたことは前にも書いたとおり。
とりあえず、新調したアケステの感想でもつらつらと書いてみることにする( ゚ω゚)y-~~

新しく買ったのは「ARCADEMAX(アーケードマックス)」という名前。
箱、PS3、PCでも使えるというなかなか汎用性に優れたアケステ。
触ってみてまずびっくりしたのはその感度の良さ。レバー、ボタン共に、です。
これは・・・ひょっとして前のアケステがゴミだっただけじゃないのかφ(;`д´)?
とまで思えてしまうほどレバーの方向入力がすんなりと入る。
少なくとも、「波動拳コマンドが入らない::」などというアホらしい事態は回避できた。
ボタンのほうは、何かの間違いで指が滑った際に連打系の必殺技が暴発する。
なんと言いますか、「あそび」の部分があんまり無いわけですね。
とりあえずKOF2002UMでプラクティスモードを繰り返し、さっきようやく実戦を
試してきました。結果・・・
いやまあ、暴発するわ暴発するわorz 特に酷かったのがユリとビリー。
ユリはちょっとしたことで移動投げが乱舞技に化けるし、ビリーは6Aを出すつもりが
連打技に化けてしまったりと、まあここまで書いていて思ったことですが。
やはり、前のアケステがダメすぎただけだったのではなかろうかとorz
もともと管理人の操作精度が雑だったのが、良好なアケステに変更したことによって
悪い形になって出てしまったんでしょうね(;´Д`)y-~~
さて、この状況を打破するためにはどうするか、なのですが・・・
これはやはり、トレモに篭るよりも実戦を繰り返すしかないとみたφ(`д´)

とか言っておいてなんですが、オールスターの視聴に戻ることにする(((((( ゚ω゚)
交流戦でフルボッコにされた分、セ・リーグにはがんばってほしいものだφ(`д´)

比翼恋理のだーりんはまだまだ序盤。誰のルートにも突入しておりません(;゚ロ゚)

車輪の国から・その4

車輪の国、向日葵の少女をやっと完全クリアしました。
夏咲を更生したらなんらかの進展があるのだろうと思っていたら・・・
いやはや、あんな展開になるとは予想だにせず(; ゚ω゚)
気になるあの人は、ずっと傍にいたわけですね。
主人公の言動やら何やらも納得。
まさかあの持ち物検査があんな伏線になっていたとは・・・

途中まででも普通におもしろかったけど、たしかに終盤は神展開の連続でした。
なんなんだ、この俺得なゲームはw
あと、悪役スキーな自分としては法月のとっつぁんもいい味出してたなー、と。
さて、ネタバレせずに感想述べるのもそろそろ限界になってきた。
だが磯野のポジションは最初から最後までおいしすぎたw
死ぬ前に1度はやる価値のあるゲームでしたね、はいφ(`д´)
偉そうに総括してみましたが。これはオススメできるφ(`д´)
未プレイの方は、ぜひやってみてはいかがでしょうかφ(`д´)?

さて、ブログネタにするかはわからんが、シュタゲ始めようかな(((((( ゚ω゚)

02UMの身内対戦・その4

[広告] VPS


気づいたらもう1週間か・・・最近は車輪ばっかやってたからなあ。
というわけで、またもお茶をにごしてみる( ゚ω゚)y-~~
ギースがいないとこういうことになるわけですね、はい。
一箇所、棒立ちでフルコンもらっているシーンがありますが捨てゲーじゃないです。
これ撮った日はやたらラグくて、レバー入れても反応してくれなかったわけです。

ツイートしたけど、アケステが逝きましたorz
でも、新たに購入したアケステがいい出来なので満足。PS3やPCにも使えるし。
と思っていた矢先にPS3が逝きましたorz なんなのよ、この不運続きは。
そして新しいアケステで山崎の発動コンボ、ヴァルケンの画面端コンボを練習していた
ところ・・・管理人の左手首を痛めましたorz
しばらくは格ゲーやるとしても、ファントムブレイカーとDOAだけだな、こりゃ。

あと、比翼恋理のだーりんを友人から借りることができました(;゚ロ゚)ノ
しかし、あのゲームは今はやってないものの、今後やる可能性がある人は・・・
知ってるかぎりでは、ここ見てる人の中で5人はいます@@;
てなわけで、ネタバレせずに感想文を書こうかどうか非常に悩むところ(´・ω・)
まあ、とりあえず先に車輪を片付けることにするか(((((( ゚ω゚)

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

車輪の国から・その3

灯花の更生は終了しました( ゚ω゚)y-~~
前回は「更正」と書いてましたが、正しくは「更生」ですね。
まあいいや。そんなこんなで感想タイム。

やっぱり母親が残念な人だった(;´Д`)y-~~
灯花の聖人じみた言動のおかげで救いはあったものの、どうもなんというか・・・
まあ家庭環境に明らかに問題あったものの、負のループは避けられて一安心。
しかし、1度は研修で死ぬところだったのでそれなりの対価は払ってるかな。
とまあ偉そうに語ってはみたものの、けっこう管理人も気にかかる点はあったり。
家族とまともに食卓を囲んだことがないだとか、食事が弁当や外食ばかりということは
一部分当てはまる。特に後者。そりゃ金がないのは当然だ。

それ以上に気になったのは、主人公と法月のとっつぁんとの出会い方。
だんだん主人公の過去が明らかになっていくが、こういうことだったのかと。
灯花は過去の友人たちのリストには入ってないのな( ゚ω゚)・・・
ここんとこ時間がとれないが、とりあえず4章には突入できた。
次はなっちゃんだφ(`д´)

しかし、けっこうシビアな世界だなあ(;゚ロ゚)y-~~

ファントムブレイカーの身内対戦・その5

[広告] VPS


車輪の国まったくできなかった。土日何もできなかったよ\(^o^)/
というわけで上げてみる。明日からがんばろう(((((( ゚ω゚)

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

車輪の国から・その2

この管理人、前回で「1周目終わりました」とかほざいておりましたが。
ちょっと勘違いしてました。あくまで中途のバッドエンドでした、はい( ゚ω゚)y-~~
考えてみたら、目的は「3人の少女を更正させること」なわけですから、
1周ってのは当然その3人を終わらせる必要がありますわな(たぶん)。
で、セーブしてたところからやり直してさちルートを進めたわけですが・・・
スタッフロールに騙されたよコンチクショウヽ(`Д´)ノ

それでも、さちの更正はできました。たぶんこれで合ってる。
次の章には進むことができましたしね。2章が長すぎて、これ終わったら
一旦はエンディングだろうなーとか決め付けていたのが今回の敗因。
いやまあ、誰かと戦ってるわけではないのですが。

現在は灯花の更正に勤しんでおります。
なんかもう、母親がダメな人オーラ全開で既に萎え気味なのですが。
こいつをどうにかしないと娘のほうはどうにもならんのじゃないのか?
まだほとんどやってないけど、この母の更正するほうがカギになってきそうな。
まあ思いっきりこの予想は外れる可能性もありますけどね( ゚ω゚)y-~~
森田賢一、なんにせよ苦労しそうな気配がある。

賢一の回想に出てくる、S痴女(?)の璃々子が非常に気になります(;゚ロ゚)ノ
調べてないけど、これはひょっとして原作はエロゲだったのかφ(`д´)?
この管理人、エロゲに関してはとんと疎い。
やはりPCゲームをネトゲ以外ほとんどしない、というのはでかいです。
さて、車輪の国に出張してくることにする(((((( ゚ω゚)

車輪の国から

これ書くうえで、ジャンルをどうしようかと悩んでいたのですが。
まあ「ADV」でいいだろう、という結論に落ち着きました。
どっちにしろ、そんなに頻繁に更新するジャンルでもないし( ゚ω゚)y-~~
それにしても変な時間の更新だ。

さて、というわけで車輪の国、向日葵の少女を1周やってきました。
まあ1周目は別にバッドエンドでもなんでもいいやー、なぞと思ってたところ。
・・・やはりバッドエンドに終わりました、はい(ノ∀`)
特別高等人として、やはり甘えた選択肢は許されないようだφ(`д´)

現在、調べてみたところではさちルートを邁進しているらしい。
話の流れからして、そろそろグッドエンドに到達できそうではあるのですが。
さちの一言で「なんでお金を返さなかったくらいでこんな目に・・・!」というのが。
いやはや、まったく同じ感想をカイジが地下でもらしてましたね。
しかしそれが、どうやらこの世で1番の罪悪らしいっ・・・! とも言ってたような。
基本、ネタバレは避けようとしていたのですが、話のネタにならないのであえて
書かせてもらうことにしたφ(`д´)

さちという人物は、1日が12時間しかない、という義務を背負わされている。
自堕落な生活をしている人間に、時間の大切さを思い知ってもらおうということらしい。
・・・借金を返さなかった人間が時間を拘束されるという点は、この国でも現代でも
変わらんのな。まあそれでも、1050年地下行きはやりすぎだと思うが。

どういう結末を迎えるのかが気になるところではある。
最初は普通かな、微妙かなとか思っていたが、なかなか面白くなってきている。
たぶん今日中にはグッドエンドも見られることだろう。やってやんぜφ(`д´)

やたら更新の間が空いちゃったのは、金土日で巨人対中日の3連戦観てたからです(;゚ロ゚)
3日間でおよそ9時間。そりゃゲームする時間もなくなるわ(;´Д`)r
テレビで放映されん日は、怒涛の勢いで進めるでぇー(((((( ゚ω゚)

7月の予定

ということで、7月の予定を書いてみることにするφ(`д´)
気になっているゲームはといえば・・・

どれも28日に発売される予定。

デビルサバイバー2(DS)
さかあがりハリケーンPortable(PSP)
クイーンズゲイト スパイラルカオス(PSP)

デビサバ2に関しては何も言うまい。つまらないわけがないφ(`д´)
・・・こんなことを書くと死亡フラグになりかねないのだが(; ゚ω゚)
まあ7月の大本命はこれです。月末が待ち遠しい。

なんでさかあがりハリケーンなの? と訊かれると本気で困るわけですが・・・
自分でもどうしてこゲームに惹かれるのかはわからない( ゚ω゚)y-~~
しかし、なーんとなく相性が良さそうな気がするんですよね。
金があまりない時期ですが、これは買いだ。買いますとも(((((( ゚ω゚)

クイーンズゲイトに関しては、本当に「ただ気になってるだけ」だったり。
今のところ買う予定はありません。やるとしても、クイーンズブレイドを友人に
借りてそれをクリアしてからになることでしょうφ(`д´)

あと4週間か。車輪の国はともかくとして、アランウェイクまでいけるかな(; ゚ω゚)
まあゲームで忙しいなんぞと言ってはブン殴られそうな気もしますが。
黙々と消化していくぜ(((((( ゚ω゚)
プロフィール

兄者829

Author:兄者829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
