

6月を振り返ってみる

ファントムブレイカーが思っていたより遊べる出来だった。
スパ4AE、なーんとなくイマイチ感が漂っている・・・
大まかに言っちゃうと、この2点でしたね( ゚ω゚)y-~~

6月下旬にアランウェイクと車輪の国、向日葵の少女の2つを買ったものの、
まだあまり遊んでないです、はい。
5月の鬱憤をはらすほど遊びまくってはおりませんでした。
野球の交流戦で一喜一憂してた日が多かった月だったと言えようφ(`д´)
セ・リーグ、ボロッボロだったじゃないですかorz
貯金の大半をソフトバンクと日本ハムに持っていかれた気がしてならん・・・
まあ野球の話はおいといて。

新しいゲーム2本は7月の新作までのつなぎとして買ったわけですが、
今のペースでは消化できるのかどうかも怪しいところ。
・・・これはちと早まったかφ(;`д´)?
明日は7月に買う予定のゲームでもまとめてみよう。
まあ前に書いちゃった気もするけど(;´Д`)y-~~

ファントムブレイカーの身内対戦・その4

[広告] VPS


まーた首を寝違えたよ・・・前ほどじゃないにしろ、痛くてあまりゲームできない。
というわけで、お茶をにごすことにしよう( ゚ω゚)y-~~
それにしても、どうしてこの管理人はこうケガばかりするんでしょうね(;´Д`)r
さて、ブログ巡回といくかな。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

新たにゲーム買ってきますた

タイトルどおり。とはいえ、買った2本は中古なんですけどね( ゚ω゚)y-~~
で、ソフトなんですが。自分が買ってきたのは・・・

アラン ウェイク
車輪の国、向日葵の少女

いずれも箱のゲームですね。この2つは前から気になっていたφ(`д´)
さて。まだ全然プレイしていないため、書けることがありません(;;;´_ゝ`)
買う>とりあえずインストール>しばらく放置した後でプレイ
このパターンが多いからなあ。色んな意味でスロースターターなのです、はい(;゚ロ゚)ノ

まずは車輪の(ry から遊んでみることにする。
名作という評判は聞いていたが、内容についてはさっぱり知らない。
まったりプレイしてやんぜφ(`д´)
こんな更新で・・・まあいいや( ゚ω゚)y-~~

ファントムブレイカーの身内対戦・その3

[広告] VPS


もはやキャラ使用者の説明は必要あるまい( ゚ω゚)y-~~
ちなみに相手の身内の人ですが、今対戦したらさっぱり勝てません。
3rdライクな戦い方を強いられる・・・そういうゲームじゃねえからコレ!
現在、少なくともプレマで10連敗中。長いトンネルだ(;´Д`)y-~~

カルルはPSR13になりました。しかしこのキャラ、ネタでもなんでもなく
ガチで指と手首がおかしくなりそうであります(;゚ロ゚)ノ
素直にヴァルケンハインに戻すべきかφ(`д´)?

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

カルルを使ってみる

唐突ながら、カルル始めました( ゚ω゚)y-~~
思い返せば、BBCTが出た当初はこのキャラ使おうとしてたんですよね。
中の人目当てで。しかしながら、当時は1分ほどであっさり挫折という・・・
せっかくなので、これまでのメインキャラの歴史でも。

BBCT・・・カルル挫折>ノエル使用
BBCS・・・ノエル>μ>ラグナ>ヴァルケンハイン

ちょこちょこ変わっているわけです、はい。向いてるというだけの点で見れば、
ラグナが1番だったような気がしないでもない(; ゚ω゚)
最近ちょっと飽き気味だったので、まあ気分転換にはなるだろうと思ったわけですね。
でまあ、自分に最も向かないであろうテクニカルキャラに手を出したと。
・・・まさかチャレンジ1で詰まることになるとは思いもせず。
今はさすがにクリアできたものの、チャレンジは4が限界です、カルル(;゚ロ゚)
まあ最初からこんなキャラをいきなり使いこなすのは無理だろうから、
そこは全然高望みしてなかったんでいいんですが。
難しいってレベルじゃねーぞ(;;;´_ゝ`)
いつもやっている身内2人と対戦したところ、その2人も新キャラの開拓始めました。
おかげで昨夜は延々とアラクネ、ジンと対戦することに( ゚ω゚)r
ランクマではなぜかPSR0のレイチェル、アラクネと連戦。
本当に生息してるのか、って思ってたキャラばかりと当たりました。
・・・みんな考えることは同じなのかもしんない(;゚ロ゚)y-~~
現在のカルル、PSRは9。もうちょいがんばってみることにするφ(`д´)

最近萎えてたけど、文章にしてみるとやる気が出てくるから不思議( ゚ω゚)y-~~

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファントムブレイカーの身内対戦・その2

[広告] VPS


管理人が助手、身内の人が芽衣。
身内対戦はまだ続く( ゚ω゚)y-~~

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファントムブレイカーの身内対戦

[広告] VPS


というわけで、上げてみる( ゚ω゚)y-~~
管理人が柚葉、身内の人が芽衣となっております。
しかし、5試合分の動画を確保できたのはアップデート直前のことだったりする・・・
前にも、黄金夢想曲でロノウェについて語ったとたんにアプデきたこともあったっけ。
なんというタイミングの悪さ(ノ∀`)

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

気づいたら1週間か・・・

体調がひさびさに戻ったので、今日は格ゲーやったぜフゥーハハハ
だが連敗街道を邁進中です、はい( ゚ω゚)y-~~

・スパ4AE
なんかイマイチ感が漂ってるんですよね(;´Д`)y-~~
あと、ブランカに勝った記憶がありません、はい。

・BBCS
相変わらずとしか言いようがないです。上達しねえ( ゚ω゚)

・2002UM
ひさびさにフレとプレマ。うーむ、やはりおもしろい。
内容はgdgdだったがギース使わせてもらったのでよしとする。

・ファントムブレイカー
時間が悪かったのか、誰とも出会えずに終了。まあいいや。

調子は悪くない。勝負勘も悪くない。
なのに、攻撃が当たらないというわけのわからん状態(;´Д`)y-~~
さて、野球見終わったら何かやるかな。こんな更新でいいのか、俺(; ゚ω゚)

新しいカテゴリでも

スパ4AEのカテゴリを新しく作っておくことにした。
無印は無印で、キッチリと分けておこうと思うのです( ゚ω゚)y-~~
で、キャミィとダッドリーを相変わらず使っていたのですが・・・

ぶっちゃけ、飽きました(ノ∀`)

今作では誰を使おうかなー、と悩んでいたわけですが。
唐突に、頭の中に声が鳴り響いた。
「ルーファスじゃ! ルーファスを使うがよい!」
自分はこれを、神の声だと受け止めることにした。
珍しいな、俺がこんな電波を垂れ流すというのは( ゚ω゚)y-~~
無印末期にちょこっと触ってみただけなのですが、わりとおもしろかった。
まあ、さっきやってみたところフルボッコにされてきたのですが。
PPはまだまだ機能しておらず、ものすごいカオスな状態は続いている。
さて、この修羅の国で生き残ることはできるのかφ(`д´)?

ファントムブレイカーのほうは、プレマでチマチマやっております(;゚ロ゚)ノ

ファントムブレイカーで黙々と対戦・その2

多少、友人や別キャラが混じっておりますが、現在の戦績でも。
一応50戦やって、実績解除されたので記録しておこうφ(`д´)

19勝31敗、レベル3、EXP88。ほとんどが柚葉。

・・・まあこんなもんだろう( ゚ω゚)y-~~
全体的に見てというほどプレイしてはいないのですが、他の方々の使用キャラも
かなりバラけてきたような気がしてなりません。
心愛オンラインという状態ではなくなったみたい。
ただ単に上のほうに行ってしまっただけなのかもしれませんが。
一応、全キャラと当たるには当たったかな? 記憶違いの可能性もアリ。
えらく早いようにも思えるが、後はフレとプレマで黙々と遊ぶことが増えそう。
レベルとかEXPの仕様に個人的に納得いかないところ。
というか、ランクマのシステムがちょっとアレなのが残念。
文句言うならやるなよ、という話ですね。なのでまあやらなくていいや( ゚ω゚)y-~~

いや、つまらないということではないです。むしろ、最初は地雷上等の精神で
特攻したものの、思っていたよりははるかに遊べるゲームです。
気が向いたらやってみてはいかがでしょうか( ゚ω゚)r

さて、今回はこの辺で。スパ4AEもやらねば(((((( ゚ω゚)

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファントムブレイカーで黙々と対戦

今日はキャミィやダッドリーの変更点でも書こうと思ってたが・・・
wiki見た限りじゃ、まあ無理にブログで書くことでもないや、という
結論に達しました( ゚ω゚)y-~~
明日、実際に触ってみたほうが早そうだ。
そんなわけで、今日は黙々とファントムブレイカーの熱帯やってました。
途中で数時間ほど友人に貸し出したりしましたが。
で、感想。

柚葉が壊れてる、と2ちゃんで誰もが言っていますが、
自分はどこがおかしいのかさっぱり気づかず。
くるくる回ってても一向に勝てるようになる気配が無いのですが・・・
まあ中の人が目当てで使ってるようなもんだから関係ないや( ゚ω゚)y-~~
しかしながら、未だに心愛と戦って勝てた記憶がありませぬorz
なーんか、あの突進技を変な場面で食らっちゃうんですよね。
あのキャラ、あの技を見てふと思ったことがある。

スパ4・・・バルログにフルボッコされる。
マヴカプ3・・・ウルヴァリンにフルボッコされる。
BBCS・・・タオカカにフルボッコされる。

そして今回の心愛。どうも自分にとって、爪系は鬼門らしい(; ゚ω゚)
心愛を「爪系」に分類していいのか微妙ではありますが。
助手? もちろん使ってますとも。しかし同キャラになった際に、
デフォルトカラーを取られるのが嫌であまり選んでおりません。
別人になるんですもの(´;ω;`)
まあなんにせよ、もう少し考える必要がありそうなゲームだφ(`д´)

さて、明日はスパ4AEか。さっきのアップデートに全力で釣られはしたものの、
延期されることはあるまい。明日はまだか(((((( ゚ω゚)

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ゲーマーの集う飲み会・その3

またこれか。なんかどんどん手抜きになってる気がせんでもない(; ゚ω゚)
ということで、いつもの身内での飲み会+ゲーム祭りです。
やったことはと言えば・・・

ファントムブレイカー

これが本命だったんですけどね。あまり盛り上がらず。
1人に至っては早々にギブアップ。たぶんもう遊んでくれない(;゚ロ゚)y-~~
もう1人は安くなったら買いそうな気配がある。
プレマでまったり遊ぶだけのゲームになりそう( ゚ω゚)・・・

キャサリン

なんだかんだで自力突破してきましたが、今度こそは限界がきました。
ステージは9-2。もはや完全に燃え尽きましたorz
というわけで、友人にお願いしてクリアしてもらうことに。
遊びに来た3人のうち2人がクリア経験があるため、交互にやってもらう。
それでも大苦戦してましたが(; ゚ω゚) 管理人は横で見ながらぐったりしてました。
そしてこのダメゲーマーが見たエンディングはというと・・・
二度とこのゲームはやらねー(´;ω;`)

とかやってるうちに、スパ4AEまであと2日になっちゃったよ(;゚ロ゚)
明日にでも使用キャラの変更点を調べておくことにしよう(((((( ゚ω゚)
プロフィール

Author:兄者829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
