

5月を振り返ってみる

一言でまとめると、散々な1ヶ月でした(;´Д`)r
毎日のように首が痛い、首が痛い、と書き込んでましたね。
かなりマシにはなったものの、まだ痛みが残ってます(;゚ロ゚)y-~~
健康じゃなきゃ何もできんなー、と痛感してました。
しかし、寝違えとか防ぎようがねーよヽ(`Д´)ノ
そんなに寝相悪いほうではないんですけどね、自分は(; ゚ω゚)

そんなわけで、ゲーム三昧とはいきませんでした。
格ゲーはちょこちょこやった気もしますが、後半はそれもままならず。
「今月は何してたの?」と聞かれたら「何もしなかった」としか答えようがない。
・・・「何もできなかった」というのが正しいかな?

さて、明日は6月の予定でも書こうじゃないかφ(`д´)
今回はえらく短いな( ゚ω゚)y-~~

紳士な日々・番外編

首の痛みやら疲れやらで格ゲーやる気分になれず。
まあいい。戦士には休息というものが必要だ。
というわけで、ひさびさにドリクラを起動してみた( ゚ω゚)y-~~
カラオケモードで癒されつつも、ふと気づいたことがある。

そういえば、このゲームって通信対戦できたじゃないか(;゚ロ゚)!

結局のところ、対戦ジャンキーはその道から逃れられない運命にあるようだ。
そんなこんなで、熱帯を開始してみた(((((( ゚ω゚)

指名キャラはノノノ。他のプレイヤーはもちろん指名キャラは自由。
ただし、曲はParadiseに限定させてもらったφ(`д´)
あっという間に4人が集まり、ランクマで対戦開始。
必死こいて指を動かし、906%という数字をたたき出した自分。
これ、今の俺ってかなりがんばったよね!
そう思って順位を確認してみると・・・

プレイヤー1・・・約1500%
プレイヤー2・・・約1300%
プレイヤー3・・・907%
自分・・・906%

泣くもんか(´;ω;`)

スパ4の身内対戦動画・その4

[広告] VPS


スパ4の対戦動画アップロードも、これがラストとなります( ゚ω゚)y-~~
次にやるとしたらたぶんAEのほうです、はい(;゚ロ゚)ノ
AEではキャミィをメインに戻すかも?
ちなみに自分がダッドリー、身内の人がガイルです。

首痛くてやってられん。寝違えごときがこんなに長引くとはorz

テーマ : スーパーストリートファイター4
ジャンル : ゲーム

相互リンク・その4

よくよく考えてみたら「たしか」とか付け足さなくても、
リンクの欄を見れば相互リンクが何回目とかはわかりますね。
算数もできねーのか俺は( ゚ω゚)y-~~

ということで、今回相互リンクさせていただいたのは
「ちびさま」さんの「カゲカゲキングダム」様です。
テイルズ、ブレイブルーを中心とした主にプレイ日記を書いておられる
ブログ様です。ご本人がおっしゃるように、最近はほぼブレイブルーのことですが。
とにかくゲームライフをエンジョイしているのがよーく伝わってきます、はい。
一喜一憂とか以前に、やられる度に苦悶している管理人とは雲泥の差!
自分もちびさまさんのように楽しんでプレイするべきである(;゚ロ゚)y-~~
上にも書きましたが、読んでいるだけでこちらまで楽しくなってきます。
ブレイブルーに関心がある方もない方も、ぜひ目を通してくださいm(__)m

それでは、これからよろしくお願いします(;゚ロ゚)ノ

BBCSの身内対戦

[広告] VPS


1日で2回更新とか初めてやりましたよ、はい( ゚ω゚)y-~~
管理人はBBCSとなると愚痴ばかりこぼしているような気がするが・・・
具体的にはいっつもこんな感じなわけです。
2ラウンド目が自分の真の姿だと言えるだろうφ(`д´)
狼状態をうまく使えないから人間の姿をしていることが多いだけです(; ゚ω゚)

さて、今日も首に湿布を貼る作業に戻るか。
いいかげんに治ってくれよ、頼むから(;´д⊂)

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

スパ4の身内対戦動画・その3

[広告] VPS


豪快に読みを外しました、はい( ゚ω゚)y-~~
管理人がダッドリー、身内の人がホークとなっております。

BBCSのほうは、イマイチです(動画の録画)。
せめてネタになる程度の戦いができればいいんですけどねー。
「なんでそこでそうなるの」みたいなgdgdな戦いにしかなりません。
気を取り直して、機会があればアップロードを狙ってみようφ(`д´)

それにしても首が痛い(; ゚ω゚)・・・

テーマ : スーパーストリートファイター4
ジャンル : ゲーム

ゲーマーの集う飲み会・その2

昨日の話ですが、友人と集まって飲み会やっておりました。
ダイエット中に何をやってるんだか、俺( ゚ω゚)y-~~

貸していたキャサリンが戻ってきたため、クリアした友人に7-5を
プレイしてもらうことにした。もう駄目ゲーマーでいいや。
しかしこの友人、gdgdに酔っていたため、あまり戦力にならず。
自分でもプレイし、結局自力で7-5をクリアしちゃいました。
・・・いやー、修羅場って怖いわ、本当に(; ゚ω゚)
ステージ8は完全に諦め、友人にクリアしてもらいました。
今度こそエンディングだぜヒャッホーイ!
と思っていたら、そのクリアした友人が一言。

「これからが本当の地獄だ・・・」

え? ウソでしょ? まだあるの? これで終わりじゃないの(;;;´_ゝ`)
一応プレイしてはみたものの、難しすぎて自分にはアウト(;゚ロ゚)y-~~
というわけで、一旦は別の友人に貸すことになりました、はいφ(`д´)
続きがけっこう気になるので、エンディングはなんとか見たいところ。
明日からがんばろう、この心で生きていこう。駄目駄目だな( ゚ω゚)

首を寝違えてから半月近く経つ。痛みがひどくて、ゲームどころじゃない、
というのが正直なところ。これ治るまで色々なことを控えめにしよう(((((( ゚ω゚)

フルボッコされてる原因・BBCS編

対戦中にハッとしたことがあるので、今のうちにメモっておく( ゚ω゚)y-~~
自分は原則、BBCSでは身内と一緒にプレマに引きこもっている。
アップデート以降、1人はマコトからタオカカに、1人はテイガーからプラチナに
メインキャラを変更しているわけなのです。
ヴァルケンハイン使ってて、実質ほぼ初の顔合わせになるわけだが・・・
とにかくまあ負けるわ負けるわ。新しい戦法を取り入れはしたものの、
以前よりダメージ負けすることがやたら多い気がしてなりませんでした、はい(;゚ロ゚)ノ
さっき対戦してて、その原因に思い当たった。というのは・・・

俺、バースト使うタイミングがヘタクソすぎねーか? (;;;´_ゝ`)

タオカカ戦でも、プラチナ戦でも、コンボ終了間際にバースト使ってました。
これはいかんですよ(; ゚ω゚)
なんでこういうことになるかというと、相手キャラの特徴をまだつかんでないからですね。
何もさせずに封殺するというのは理想の勝ち方ではあるけれど、
相手もダミーじゃないんだからそういうわけにはいかないですφ(;`д´)
当然ながら、コンボもらうのは毎回のこと。このゲームでコンボ食らうなというのは無理。
この2人を相手にする際には、弱攻撃を刺されたら即バーストするくらいでいいような。
実際にはそううまくいくもんじゃないですけどね( ゚ω゚)r
プラチナ戦に関しては、画面端に追い詰められて泡の必殺技食らった時点でやっと
バースト、という駄目っぷり。なんでこんな気づくのが遅れたのか(; ゚ω゚)
まだアップデートから日が浅いとはいえ、狼変身中の攻めにばかり気がいってて、
守りがものすごくおろそかになってましたね(笑)
難しいことではないのに、ちょっと力押しに頼りすぎてた(ノ∀`)
あとはまあ、しょーもないコマンドミスを減らさなければいけませんな。
まあ理論武装したからって急に結果出せるようになるわけではないんですがね。
さて、対戦を再開して慣れることにしよう。今は我慢の時期だ(`・ω・)

ツイッター始めました。ダイエット日記はそっちでやることにしました。
さて、明日はDOADの発売日だφ(`д´)

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

02UMの身内対戦・その3

[広告] VPS


新チームを結成しました。紅丸・シェルミー・ギース。
・・・肝心の開拓キャラがまるっきり駄目な気もしますが。
まあ終わり良ければ全てよし、ということで( ゚ω゚)yー~~

しばらく、ブログの最後にダイエット日記をつけます。
体重がヤバイヤバイ(; ゚ω゚) 今日は600グラム痩せたφ(`д´)

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ヴァルケンハインの雑感・その2

まずはコンボ練習だ(キリッ
なんぞと宣言しておきながら、練習あまりやってません( ゚ω゚)y-~~
野球が気になるんですもの。中日も楽天も打てねぇー(`д´)
アップデート前の段階で、狼状態でのコンボや最高ダメージコンボに関しては
半分諦めておりました。どうせアップデートくるし、というのもありまして。
・・・適当やってたツケが回ってきたようだ(; ゚ω゚)
狼変身が遅くなっただとか、そういうレベル以前の問題な気がする。
チャレンジ5や6でアップアップな状態では、先が思いやられる(ノ∀`)
今回のチャレンジは実践的なコンボだ、と皆さん口をそろえて言います。
その実践的なコンボができんようでは未来はないなあ(;´Д`)y-~~
まあたいした努力をしてないんだからここは仕方ない。
ということで、超妥協コンボを2つほど習得してみました( ゚ω゚)y-~~
どちらも相手が画面端にいることが前提のコンボ。つーか投げもあるし。

投げ>2C>6C>2C>6B>2C>JB(jc)>JB>JC>フルーク
チャレンジのレシピから、リヒトだけを除くとこんな簡単に。

5B>5C>イェーガー>RC>2C>6B>5B>5C>ローゼン>9D>JA×3>Aケニ>Bケニ>C>D>JB(jc)>JB>JC
妥協っつーか、前あったコンボそのままですな(´・ω・)

いつまでもこんな妥協してるようじゃいかんなーと思いつつも、体が勝手に・・・
うわああああ

リズム感のない自分には、基本コンボですら辛いです、はい(;´Д`)y-~~
来週はDOADか・・・どっちを優先して遊ぶか悩みます(;゚ロ゚)ノ

ヴァルケンハインの雑感

言うまでもなく、アップデート後の執事の雑感です、はい( ゚ω゚)y-~~
・・・コンボができねーぞヽ(`Д´)ノ
細かいところ色々変更あって、すっかり涙目な状態に。
アップデート前、友人がこう言っていました。
「全体的に画面中央での火力が減って、画面端での火力が増えたらしい」
これはたしかに、ヴァルケンハインには当てはまっている気がする。
というか、中央で何を狙っていけばいいのかもわからず(; ゚ω゚)
5Cや6Cは一応健在なので、端に追い詰める能力はあまり劣化してないように見える。
これらの牽制をブンブン振り回しているうちに「気づいたら」相手が画面端にいる、
という形を作っているのが理想なのかφ(`д´)?
まだよくわかっていないところではある。

とりあえず身内でちょこっとやっただけだが、まずはコンボ練習だφ(`д´)
今の状態じゃ、ランクマとか恥ずかしくて行けたもんじゃない。
最低限の動きはできるようになっておかなければなるまい(;゚ロ゚)y-~~

蒸し暑くて、5月なのにエアコン全開です・・・w
こんなんで夏場に耐えられるのだろうか。謎である( ゚ω゚)

ヴァルケンハインの変更点

5C・ダウン状態の相手を拾えなくなった
6A・CH時空中受身不能 判定強化
6C・有利フレーム減少 端バウンド対応 受身不能 判定発生後のDキャンセル不可
3C・横方向へのふっとびベクトル追加で追撃が難しく 密着状態なら追撃可能
投げ・ダメージ1500 端バウンド変更
イェーガー・有利フレーム減少 ヒットで微有利、ガードで微不利
ローゼン・上段化、浮きが高く 発生は変わらず
ヴァイスヤクト・端バウンド対応
ケーニッヒ・移動距離増加
シュツルム・ダメージ減少、生当てで2500程度 ヒット後有利フレーム減少

他にも変更点はあるものの、気になった部分のみを抜粋してみた( ゚ω゚)y-~~
・・・1からやり直しじゃーヽ(`Д´)ノ
CSでやっていたような、横からひたすら力押しする戦いはできなさそうだφ(`д´)
また、これ見ただけでコンボがガラッと変わってしまったのもわかる。
まだ見てないが、たぶんかなり別物になっているはずだ。と思う。
これだけ調整食らうということは、やはり前が強すぎただけなのか・・・
今度からはかなり苦戦することになりそうではある(; ゚ω゚)
さて、予定通り5月10日に配信されるのだろうかφ(`д´)?

ここんとこ更新が滞ってるのは、体調が悪化してるのと、野球が始まったという
2つの要因があったりする。中日、クリーンアップがいない( ゚ω゚)・・・
先発が7回2失点とか、9回2失点とかでなんで連敗するのよorz
プロフィール

Author:兄者829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
