

4月を振り返ってみる

結局、いつにも増して格ゲーばっかりしてました( ゚ω゚)y-~~
DOA4を再開したのが大きかったかなー・・・
スパ4ではルーファス使い始めたり、黄金夢想曲も再開したりと、
なかなかアグレッシブな姿勢で格ゲーやってました。
「で、上達した?」とか訊かれると・・・全然(笑)
動画をアップロードするといういらん知恵を身につけたものの、
環境が特殊なため、状況が限定されるのがいただけないところ。
どっちにしろ、いい動画が撮れないんですけどね。
グダグダな試合ばかりなのはどうにかならんものか(; ゚ω゚)

未だにキャサリンをクリアできてない! もう投げたかも\(^o^)/
発売から半月経つけど、ペルソナ2も投げそうな気配!
だってローディング長いんですもの(ノ∀`)
うーむ、途中で投げ出すクセがつくと困るなー。
せっかく買ったんだし、遊ばなければもったいないですよ、はい(´・ω・)y-~~
アトラスのゲームは意地でクリアしたいところではあるφ(;`д´)

まあ一言にまとめると、何の進歩もない月だったかなーと。
前回、「次回はベアトについて書く」みたいなことを宣言しておきながら、
このザマですよorz 4月は31日までと勘違いしてました@@;
明日は5月の予定でも書くことにするφ(`д´)

黄金夢想曲を再開したものの・・・

勝てないとか勝てるとかいう以前の問題で、色々なことを忘れてる@@;
4回目のバージョンアップ来たから気になって久々に起動してみました。
ロノウェもベアトも、細かい変更点があまりわからないままである( ゚ω゚)y-~~
したらばの猛者たちの研究に期待したものの、そのしたらばが過疎ってるという。
これは箱版のXに期待したほうがいいのかφ(`д´)?
動画うpりたいわー。冗談抜きで。うpりたいわー(ミサワ風)

ベアトのメタ必殺技、塔の発生保障がなくなってるのが痛いところ。
これはもうロマン技になっちゃったのかな? 前が強すぎただけだろうけど。
あと、昇竜の無敵が短く、あるいはなくなってるような気がする。
対空に使ったものの、一方的に打ち負けるシーンが多々あった。

しかし、リプレイ機能がついたのはとても評価できる。
同人とは思えないこの気配り。どこぞのメーカーに見習わせたいわ。
バージョンアップも1ヶ月に1回はやってるみたいだし。
そういえば、ベアトの攻略はまだやってなかったなーとか思ったり。
最近は動画うpに頼りまくってたし、次回はベアトの必殺技でもまとめてみよう。

ペルソナ2はまったり進行中やでぇー(((((( ゚ω゚)

スパ4の身内対戦動画・その2

[広告] VPS


相手が悪いとも思うが、ともあれ、こっちが本来の姿である( ゚ω゚)y-~~
勝ってる動画ばかりうpるのはどうだろうと思って・・・いかん、バラしてしまった。
まあとにかく、先日やった中でもっとも悲惨と思われる動画をあえて上げるのも漢φ(`д´)

いかん、格ゲーばっかやっててペルソナ2全然進んでないや(; ゚ω゚)

スパ4の身内対戦動画

[広告] VPS


というわけで、貼ってみる。
現状、管理人のルーファスはこんな感じである( ゚ω゚)y-~~
言うまでもなくルーファスが管理人、まことが友人である。
・・・まーた変な時間の更新になっちゃったよ(; ゚ω゚)

ルーファス使ってみての雑感

なぜ突然ルーファスなの? と訊かれそうな気もしますが。
・・・自分でもわからん(; ゚ω゚)
誰も使ってないけど、そういえばどんなキャラだったのかなー、
なんぞと思いまして。ちょっと興味がわいたのですφ(`д´)
使い始めたと言っても、まだエンドレスで30戦ばかりフルボッコに
されたくらいなので、よくわかっていないのですが。
とりあえず、感じたことを大雑把に2つほど。

ファルコーンキック

「速ーよ! 見えねーよ! 落とせねーよ! あっ、そこで投げかよ!」
敵に回したときはずっとそんな感じでやられてました、はい( ゚ω゚)y-~~
しかし自分でいざ使ってみると、これがボコボコ迎撃されております。
この技をヒット、ガードさせるためにも地上戦で牽制をばら撒かねば。
しかしそう思っても、その地上で何をすべきかよくわかっておりませんorz

スペースオペラシンフォニー

どこかで誰かが「あいつ、どこからでも全米が泣くから困る」などと
言ってましたが。たしかに、色んな局面からウルコン入ります(;゚ロ゚)
便利なのはいいけど、こんなにダメージ少なかったっけ?
というのが正直な感想。無印から調整でも食らったのだろうか。

うーん、まだまだ書けることは少ないなー。始めたてだし仕方ない(´・ω・)
キャラ自体は面白いので、もうちょい研究してみようと思いますφ(`д´)

見て見ぬふりをしてきて現実逃避してきました。例の大震災のことです。
東北から遠く離れたこの地にも影響が。タバコ買えねー(;´Д`)r
見方によっては、禁煙するチャンスなんですけどね。
東北の人たちの苦労を思えばこれくらいなんともないわヽ(`Д´)ノ

いや、やっぱ中毒者としては吸えないと辛いですorz ゲーム関係ねーなー・・・

今年の格ゲー

ここ2、3年くらいだろうか。
なんか格ゲーのタイトルが乱発されている気がしてなりません。
まあ自分にとってはありがたいんですけどね( ゚ω゚)y-~~
今年の格ゲータイトルを、知っているかぎりでまとめてみる。

1月・・・黄金夢想曲(PC)
2月・・・マヴカプ3(PS3、箱)
5月・・・BBCSアップデート(PS3、箱)、DOAD(3DS)
6月・・・ファントムブレイカー(箱)、スパ4AE(PS3、箱)
夏・・・黄金夢想曲X(箱)

厳密にはアケで稼動する格ゲーも自分の知る限り3つはあるのだが、
それはあえて省いてみた。ゲーセン行く機会が無い・・・(; ゚ω゚)
PSPと3DSではBBCSIIも出ているが、これも省いてみた。
据え置きで同じ仕様になるんなら、それでいいじゃない、というのが
個人的な考え。まあそれはさておいて。
なんなんだ、今年のこの猛ラッシュは(;;;´_ゝ`)
もはやこれまで! これだけやってりゃ強さの維持なんざできんわヽ(`Д´)ノ
などと既に弱気な言い訳をしている時点で精神的な衰えを感じる(;゚ロ゚)y-~~
なんというか、最近は非常に安定した弱さを発揮しております。
「好き・嫌い」と「得意・苦手」は別物ですね。
他に「この格ゲーが書いてねーぞ!」というツッコミがあったらよろしくっす( ゚ω゚)ノ

ゲーム関係ないけど、野球見てみたら中日がフルボッコされてるじゃないですかorz
今年も貧打に泣くことになるのかφ(;`д´)?

わからない・・・だと・・・?

タイトル見た時点で「ああ、この管理人は頭をやられたか」と思われそうですが。
まあそれはその通りとして、3DSを買ってきました( ゚ω゚)y-~~
DOADまで残り1ヶ月を切ったので、そろそろ買っておいていいだろ、と。
前にも書いた気もしますが。
何より、6月にゼルダが発売されるので、これはギリギリまで待っていては
本体売り切れちゃうんじゃないかなー、なんぞと思ったわけです。
爆死したとか言われてますが、マリオやゼルダといったキラーソフトが発売されれば
ハードは急激に品薄になるでしょうしね。モンハンの件でそれを思い知りました。
というわけで早速立体視を人生で初体験してみることにした。
この管理人、3D映画すらこれまでに見たことがないのだ@@;

で、ようやくタイトルに繋がるわけですが……
「飛び出してくる」という感覚がどうしてもわかりませんでしたorz
奥行き感が増すのはわかるんですが、どうにも体感できず。
両目の視力が極端に違う、というのが影響してるんですかねえ(;´Д`)y-~~

ちょっとした会話で気づいたけど、最近自己顕示欲が肥大化してましたorz
今後は自重して、もうちょい落ち着いて人生過ごそうと思います、はい(;゚ロ゚)ノ

02UMの身内対戦(テスト・その2)

[広告] VPS


またしてもテスト。これまた1P側が管理人、2P側が友人。
動画のアップロードって、けっこう時間かかるのな(;´Д`)r
前回より容量小さめ。ちゃんとできたかなφ(`д´)?

相互リンク・その3(たしか)

タイトルに「たしか」とか書いちゃってる時点でどうかと思いますが。
今回リンクさせていただいたのはゆうきかるまさんの「ゲームカルマ」様です。
情報専門ではないというご紹介ですが、自分はいつもこちらを頼りにしていますw

なんというか。サイトを2秒見ればゲーム好きっぷりがわかるブログ様です。
パネェっす。ゲーム三昧とか名乗ってるのがおこがましく思えるくらいです( ゚ω゚)y-~~
何より、生粋のメガテニストであられることが大きかったですねー。
自分は引っ込み思案なほうなので、ブログ開設してすぐにあちら様の常連になったものの、
リンクに関してはなかなか言い出せませんでした、はい(;゚ロ゚)ノ

IMAGINEもやっておられるようだし、これはサーバーさえ同じならば
一緒に遊ぶ機会もあるのかもφ(`д´)?

なんにせよ、これからよろしくお願いしますm(__)m

やっとアップデート来るか・・・

公式にようやく正式な発表がありましたね、BBCSのアップデート。
春に予定とは言われていたものの、なかなか発表がありませんでした( ゚ω゚)y-~~
BBCSIIと同じ仕様になるようなので、これはアケ勢戻ってくるかφ(`д´)?
PS3版は自分には関係ないとして、箱版は5月10日に配信とのこと。
どうでもいいが、5月10日は自分の誕生日だったりする。
・・・なんか死亡フラグが立った気がしてならない(; ゚ω゚)
プラチナを使う予定はないが、購入はする予定だったりします(;゚ロ゚)ノ
管理人のPSRは、現状だと・・・

ヴァルケンハイン・・・92
μ・・・88

だったような気がする。ランクマは100戦ピタリでストップしています。
別に「実績解除できればいいやー」な考えではなく、キリがよかったもので。
アップデート来たらまたランクマ再開する予定ですともφ(`д´)
って、このセリフも死亡フラグか?(;;;´_ゝ`)
スパ4AEといい、BBCSといい、5月6月は格ゲー祭りになりそうではある。
まあ自分の中では年中格ゲー祭りなんですけどね( ゚ω゚)r

ペルソナ2は購入したものの、まだほとんどやれてないですよorz
とりあえずパーティメンバー揃うところまで進めなければ(((((( ゚ω゚)

スパ4AE

スパ4アーケードエディションが6月7日にDLできるようになりますね。
価格は1500円と、なかなかお手頃な数値になってる( ゚ω゚)y-~~
AEはゲーセンで2回しか対戦したことがないものの、少なくともダッドリーは
違和感を覚えることなく使用できました。
まあ、変更点とかに関しては無知に等しいのですが@@;
そのときの対戦相手はキャミィを使っていたため、持ちキャラ2人を1度に確認
できるチャンスだ、という思惑からダッドリーで乱入したのですが。
なんかキャミィはコンボが全然別物になってました(;゚ロ゚)
低空ストもなくなって、フェイロンみたいになったとかいう感想を某プレイヤーが
もらしていたのですが、そもそもフェイロンとあまり出会わないのでわからず。
キャミィとダッドリーの研究はもっと後でいいや、うん。
PP2000まであと一歩というところでダルシムとの連戦が続いたりして、
未だにPP1500前後という体たらくです、はい。
まあみっともねー近況報告は置いといて。
AE家庭用では、リプレイチャンネルがかなり強化されているようですね。
特に、ゲーマータグで検索できる機能が付いたのは嬉しいかぎり。
気になるあのプレイヤーのリプレイを簡単に見られるようになるわけだφ(`д´)
あとは、キャラを絞って検索できるようになっていれば研究、対策もやりやすく
なるわけだが。この管理人ではどっちにしろ対策のほうは無理かもしれん(; ゚ω゚)
6月を楽しみにしておこう( ゚ω゚)y-~~

さて、明日はいよいよペルソナ2だ。買いに行くぜ(((((( ゚ω゚)

02UMの身内対戦(テスト)

[広告] VPS


1P側が管理人、2P側が友人。さて、うまくいったかなφ(`д´)?
プロフィール

兄者829

Author:兄者829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
