

対戦の下準備・その5

ストーリーモード、12のほうをクリアしました。
最終章はパーティー戦だったんですが、これはどうかなあ・・・
勝ち抜きにしてもランダムにしても、タイマン勝負なのは変わらず。
多人数対戦はそのまんま「多対多で対戦する」ものだと思ってました。
実際にはあくまで基本タイマンのようですね@@;
まあ入り乱れて対戦となったら自分の脳みそではついていけませんが。
マヴカプ3で毎回見せられる惨状を繰り返すのはごめんである(´・ω・)y-~~

アドパで接続テスト部屋を立てたところ、けっこう人がやってきます。
「対戦したくてもできねーよヽ(`Д´)ノ」と思っているのは自分だけではないようで。
ホッとしつつも「なんだかなあ」とも思う今日この頃。
まるっきりなんの反応もないというわけではなく、相手によっては対戦できたり。
ただ、「相手のフレンドカードが見えない;;」というパターンばかりですね。
安心(?)してください、自分も同じ現象です(ノ∀`)
会話から得られた情報はといえば「モンハンなら問題ないのに」程度の話。
うーん、こういう場合ってだいたいしょーもない勘違いとかが原因なんですが。
PCゲームでいえばポート開放ができてないとか( ゚ω゚)・・・
こりゃ情報がある程度出そろうまでは様子見だなφ(`д´)

というわけで、ということもないですがDDFFは友人に貸しました( ゚ω゚)y-~~
アドパの通信状況がよくわからない現時点では、身近なところで布教活動をするしか
ないなー、なんぞと思いまして。
ハマってくれて、買ってくれれば対戦は成立する(;゚ロ゚)r

さて、明日はひさびさに紳士な日々の再開ができそうだ( ゚ω゚)

対戦の下準備・その3

今日も今日とて、ストーリーモードを進めておりました。
カインの役割おいしそうやでぇー( ゚ω゚)
まあそれはそれとして・・・

>お祭りゲーにストーリーなど不要(キリッ

こんなことを書いた矢先に、ちょっとずつ面白くなってきた。
意見がコロコロ変わる自分に疑問を抱かざるをえない(; ゚ω゚)y-~~
ストーリーはwikiなどではまったく調べていないのだが、これカオス側には
ストーリー存在しないのだろうか。
悪役スキーの自分としては、期待せざるをえない(`・ω・)
一応、前作はクリアしてはいるのだが、なにせこの管理人のことである。
内容などさっぱり覚えておりません(;゚ロ゚)r
ある意味じゃお得な人間なんですけどね。
もう1回やっても楽しめる、という。
他の人は「またアレやんのかよ」と悲鳴を上げてるようですが。
さーて、ティファのシナリオを進めてくるとしよう(((((( ゚ω゚)

ドリクラをやる時間がまるっきりありません。
とりあえずみおを終わらせてしまいたいもんである。
しかし、みおという名前を聞いてもどうしても「けいおん!」のキャラのほうが
先に頭に浮かんでしまうのですが・・・
毒されとるな、俺(; ゚ω゚)

対戦の下準備・その2

下準備とか書いておきながらアレですが。
またしても接続テスト部屋を立ててちょっと対戦やってみました@@;
相手はジェクト使いとティーダ使いの2人。
今回はプリセットではなく、カスタマでやってみたところ・・・
当然のように全員がレベル100でした。
みんな自作自演道場やってたんだろうか( ゚ω゚)r
で、内容について。

攻撃が全てかわされてパーフェクト負け食らいましたorz
なんでしょうね? 救いだったのは、相手の方は前作から対戦やりこんでた
ということだったのですが。
しかしおかげで、「自分は攻防のいろはすら理解できていない」ということが
理解できました。今更ですけどね( ゚ω゚)y-~~
接近できたからさあ攻撃だ、というわけでもないっぽい。
相手がガードなり回避なりの行動を見せるまでは、フリーエアダッシュで
敵の目の前に立って様子見という選択肢があるらしい。
ここは対戦経験を積むしかない、と書く以外ないか(;´Д`)y-~~
相手キャラの特性にもよって変わってくるはずですしね。
ストーリーは、ラグナでクリアしたところ。次はユウナだφ(`д´)

キャサリン貸した友人が、既にステージ7に突入したとのこと。
・・・立場ないなあ(; ゚ω゚)y-~~

対戦の下準備・その1

ストーリーモード、ライトニングだけクリアしました。
現在はヴァンのシナリオを進行中( ゚ω゚)y-~~
・・・いかんな、今日はペースがやたら遅かった。
こんなんでいつ対人戦できるようになるんだ(; ゚ω゚)

今日CPU戦をやってて気づいたこと。
このゲームって、ガードはRボタン押しっぱなしじゃできないんですね。
ある程度タイミングよく押さないと、攻撃モロに食らってしまう。
しかも、明らかにガード判定が出ている時間がそれほど長くない。
これはけっこうキツいですよφ(;`д´)
例えは大げさだが、毎回ブロッキングを要求されているような気分になる。
格ゲーのような感覚をいいかげんに捨てなければなるまい。
ちゃんとR+×で回避行動を取ることもできるし。
しかしこれ、ガードしっかりできる人と戦えるんだろうか?
正直不安ではある。格ゲーでいうところの投げみたいなのがあれば、
打撃・・・というかブレイブ攻撃やHP攻撃で二択をかけることができるのだが。
あるいは攻撃にガードブレイク性能がついてるものでもあるんだろうか?
まだまだ研究不足である。調べなければなるまいφ(`д´)

ドリクラはみおを攻略中。なんらかのエンディングを迎えてから書くつもりだが、
この人けっこう難易度高いですよφ(;`д´)

DDFFをプレイ中

ティファのレベルが100になりました( ゚ω゚)y-~~
・・・いやまあ、2ちゃんのスレのテンプレになっている、
「自演道場」を黙々と繰り返しただけなんですけどね(; ゚ω゚)
敵に近づいて□ボタンを延々と押し続けるだけの簡単な作業です。

ただ、終わってから気づいたのですがショップはストーリー進めないと
出現しないとの情報。ストーリーだるいなあ・・・
お祭りゲーにストーリーなど不要(キリッ
などと思っている自分にとってはけっこう苦痛だったりする。
ライトニングさんで最初のボスにあっさりやられたときはけっこう
堪えるものがあったなあ(;´Д`)y-~~
まあ、フリーバトル(だっけ?)でレベル50に上げて、
再度挑戦するつもりなんですがね。
対人戦のためにも、アイテムをそろえなければならんφ(`д´)
ということで、今回短いけどDDFFやってきます(((((( ゚ω゚)

キャサリンは友人に貸し出しました。
後でステージ5の指南をしてもらおう( ゚ω゚)yー~~

DDFF買いました

そんなこんなで、ゲットしましたよ、DDFFφ(`д´)
チュートリアルをやりつつ「そういえばこういうゲームだったな」と
思い出しながら、早速対人戦をプレイ。
・・・のはずだったんですが。
アドホックパーティの仕組みを理解するまでに1時間かかりましたよヽ(`Д´)ノ
とりあえず入ればどうにかなるだろ、と考えたのが甘かった。
部屋を作ったのはいいものの、肝心の対戦までの流れがさっぱりわからない始末。
入ってくれた方も、最初の何人かは呆れて出て行ってしまいました。
まったくもって、申し訳ないとしか言いようがないです、はい。
親切な人に手順を教えてもらったものの、一部の人とはなぜか対戦できず。
同じような人がきっといるはずだ、と思って「接続テスト部屋」を立てる。
これなら失敗してもいいだろ、と楽観的になって待っていたら、人来ました。
そして接続成功! 内容はフルボッコでしたが@@;
他にも対戦可能な人が部屋に来てくれたため、「よーしやるぞー」と
思った矢先に・・・バッテリーが切れましたorz
まあこれは自分がマヌケだっただけとして、対戦できないのは理由があるはず。
そこをしっかりと調べておかなければなりませんねφ(`д´)

あと、アビリティの都合上、プリセットよりはカスタマのほうが面白そうな気配。
これはレベルMAXにしてからのほうが楽しみが多そうだ(;゚ロ゚)
そんなわけで、まずはレベリングしようと思います。
ストーリーはガン無視でいいや( ゚ω゚)y-~~
メインをティファ、サブにギルガメッシュかエクスデスを考えております。
今回も2ちゃんはほぼチェックしてない(というかできない)ので、
強キャラ事情などはさっぱりわからず。まあいいや。
ちなみに現在、ティファのレベルはまだ10。先は長そうだ(; ゚ω゚)
皇帝を黙々と殴り続ける作業に没頭するかな・・・
イマジンも続けなければなるまい。忙しい時期に何やってるんだか(;´Д`)r
プロフィール

Author:兄者829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
