

スパ4の身内対戦動画・その4

[広告] VPS


スパ4の対戦動画アップロードも、これがラストとなります( ゚ω゚)y-~~
次にやるとしたらたぶんAEのほうです、はい(;゚ロ゚)ノ
AEではキャミィをメインに戻すかも?
ちなみに自分がダッドリー、身内の人がガイルです。

首痛くてやってられん。寝違えごときがこんなに長引くとはorz

テーマ : スーパーストリートファイター4
ジャンル : ゲーム

スパ4の身内対戦動画・その3

[広告] VPS


豪快に読みを外しました、はい( ゚ω゚)y-~~
管理人がダッドリー、身内の人がホークとなっております。

BBCSのほうは、イマイチです(動画の録画)。
せめてネタになる程度の戦いができればいいんですけどねー。
「なんでそこでそうなるの」みたいなgdgdな戦いにしかなりません。
気を取り直して、機会があればアップロードを狙ってみようφ(`д´)

それにしても首が痛い(; ゚ω゚)・・・

テーマ : スーパーストリートファイター4
ジャンル : ゲーム

スパ4の身内対戦動画・その2

[広告] VPS


相手が悪いとも思うが、ともあれ、こっちが本来の姿である( ゚ω゚)y-~~
勝ってる動画ばかりうpるのはどうだろうと思って・・・いかん、バラしてしまった。
まあとにかく、先日やった中でもっとも悲惨と思われる動画をあえて上げるのも漢φ(`д´)

いかん、格ゲーばっかやっててペルソナ2全然進んでないや(; ゚ω゚)

スパ4の身内対戦動画

[広告] VPS


というわけで、貼ってみる。
現状、管理人のルーファスはこんな感じである( ゚ω゚)y-~~
言うまでもなくルーファスが管理人、まことが友人である。
・・・まーた変な時間の更新になっちゃったよ(; ゚ω゚)

ルーファス使ってみての雑感

なぜ突然ルーファスなの? と訊かれそうな気もしますが。
・・・自分でもわからん(; ゚ω゚)
誰も使ってないけど、そういえばどんなキャラだったのかなー、
なんぞと思いまして。ちょっと興味がわいたのですφ(`д´)
使い始めたと言っても、まだエンドレスで30戦ばかりフルボッコに
されたくらいなので、よくわかっていないのですが。
とりあえず、感じたことを大雑把に2つほど。

ファルコーンキック

「速ーよ! 見えねーよ! 落とせねーよ! あっ、そこで投げかよ!」
敵に回したときはずっとそんな感じでやられてました、はい( ゚ω゚)y-~~
しかし自分でいざ使ってみると、これがボコボコ迎撃されております。
この技をヒット、ガードさせるためにも地上戦で牽制をばら撒かねば。
しかしそう思っても、その地上で何をすべきかよくわかっておりませんorz

スペースオペラシンフォニー

どこかで誰かが「あいつ、どこからでも全米が泣くから困る」などと
言ってましたが。たしかに、色んな局面からウルコン入ります(;゚ロ゚)
便利なのはいいけど、こんなにダメージ少なかったっけ?
というのが正直な感想。無印から調整でも食らったのだろうか。

うーん、まだまだ書けることは少ないなー。始めたてだし仕方ない(´・ω・)
キャラ自体は面白いので、もうちょい研究してみようと思いますφ(`д´)

見て見ぬふりをしてきて現実逃避してきました。例の大震災のことです。
東北から遠く離れたこの地にも影響が。タバコ買えねー(;´Д`)r
見方によっては、禁煙するチャンスなんですけどね。
東北の人たちの苦労を思えばこれくらいなんともないわヽ(`Д´)ノ

いや、やっぱ中毒者としては吸えないと辛いですorz ゲーム関係ねーなー・・・

スパ4AE

スパ4アーケードエディションが6月7日にDLできるようになりますね。
価格は1500円と、なかなかお手頃な数値になってる( ゚ω゚)y-~~
AEはゲーセンで2回しか対戦したことがないものの、少なくともダッドリーは
違和感を覚えることなく使用できました。
まあ、変更点とかに関しては無知に等しいのですが@@;
そのときの対戦相手はキャミィを使っていたため、持ちキャラ2人を1度に確認
できるチャンスだ、という思惑からダッドリーで乱入したのですが。
なんかキャミィはコンボが全然別物になってました(;゚ロ゚)
低空ストもなくなって、フェイロンみたいになったとかいう感想を某プレイヤーが
もらしていたのですが、そもそもフェイロンとあまり出会わないのでわからず。
キャミィとダッドリーの研究はもっと後でいいや、うん。
PP2000まであと一歩というところでダルシムとの連戦が続いたりして、
未だにPP1500前後という体たらくです、はい。
まあみっともねー近況報告は置いといて。
AE家庭用では、リプレイチャンネルがかなり強化されているようですね。
特に、ゲーマータグで検索できる機能が付いたのは嬉しいかぎり。
気になるあのプレイヤーのリプレイを簡単に見られるようになるわけだφ(`д´)
あとは、キャラを絞って検索できるようになっていれば研究、対策もやりやすく
なるわけだが。この管理人ではどっちにしろ対策のほうは無理かもしれん(; ゚ω゚)
6月を楽しみにしておこう( ゚ω゚)y-~~

さて、明日はいよいよペルソナ2だ。買いに行くぜ(((((( ゚ω゚)

ダッドリーの復習

最近はあまりプレイしてないため、スパ4やったらフルボッコにされております。
ひどい場合だと一部の技は存在そのものを忘れており、後で泣く目に@@;
さて、ということでダッドリーの復習をしてみるφ(`д´)

主戦場は近距離。地上で牽制しながら接近していくのがセオリー。
で、その地上戦で主に振っていく技だが・・・
立強P、6強P、2中P、2中K、2強K(当たれば41236Kからのコンボ)
お世辞にも優秀な技が揃っているとは言いがたい@@;
41236Kは飛び道具回避、移動、ゲージ溜め、派生技で攻撃となかなか使える。
これだけをやっているわけにはいかないが、遠距離ならガンガン出していくべき。
対空はゲージあればEXで632P。または2強P。
当たり前だが、無敵がついているのは前者のみである。
めくり対空は6321Pと入力すれば出る。
しかし、自分がやると63214と入れてしまい、EXクロスカウンターに化けることも@@;
めくりが無いため、飛び込む時はジャンプ強Kをガードさせて、
そこから中段の6強Kか、投げか、弱技をガードさせて投げか、
41236Pに繋いで〆るか。最後のは投げキャラには厳禁。
6強Kがヒットしていれば2弱P>立強K>必殺技というコンボがベター。
しかし、そもそもこういう状況を作ることからして既に難しいのが現実。
火力は十分なものがあり、一度流れに乗ってしまえば瞬殺も狙えるキャラではある。
逆にものすごい早さで負けることも多々ある。だが自分には向いているほうだろうφ(`д´)

なにやら明るい材料はあまり確認できなかった(´・ω・)y-~~
今回はこんなところで終わっておく。
次にスパ4の記事を書く時は・・・キャミィかな?(汗)
低空ストライクがのぼりキックに化けまくる自分が何を書けばいいのかという気もするがw
プロフィール

Author:兄者829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
