

DOA5の身内対戦動画・その5

[広告] VPS


今日はこれでラストだ( ゚ω゚)y-~~

DOA5の身内対戦動画・その4

[広告] VPS


書くこともなくなってきたわ( ゚ω゚)y-~~

DOA5の身内対戦動画・その3

[広告] VPS


そしてその3であります( ゚ω゚)っ

DOA5の身内対戦動画・その2

[広告] VPS


とりあえずその2であります( ゚ω゚)y-~~

DOA5の身内対戦動画

[広告] VPS


管理人はあやね、友人はレイファンとなっております。
原則、あやね以外を使う気はないです。今のところはですが( ゚ω゚)y-~~

DOA4に復帰してみて

KOFといい、鉄拳6といい、なんか最近こればっかり言ってる気がしますが。
もう猛者しか残ってねーよ(;´д⊂) 今日もフルボッコでした(; ゚ω゚)
たまーに、同じくらいの人もいるにはいるんですがね(;゚ロ゚)y-~~
しかし、圧倒的に少数派。
冷静に考えてみれば、02UMなんて配信から半年も経ってないのに
猛者ばかりしか残っていないというこの状況。
発売から年単位が経過しているDOA4で「始めたばかりです」なんて人が
そうそういるわけないわな・・・w

操作方法は十分すぎるほど思い出してきたものの、わかったことがある。
自分のように格ゲーに関して雑食な人は、とにかくキャラ対策が不足してしまう。
自分の使用キャラで精一杯になるわけですな。これはいかんですよ(; ゚ω゚)
DOA4の場合、中段ホールドはパンチとキックに分かれている。
相手キャラの主力技を知らないと対処できずにボコボコにされる、というのは
他の格ゲーでもよくあることだけど、DOA4の場合はそれがより顕著になる。
すごく基本的なことだけど、マイキャラだけでなく他キャラの研究も重要。
実際に自分で使ってみるべきか、相手の観察に徹するべきか非常に悩むところ。
今まで、とことん自分のスタイルを押し付ける戦いに頼ってきたんだなあ、と
しみじみ思いましたよ、はいφ(;`д´) 以下は自分の負けパターン。

パンチがくる! ホールドだ! →キック食らう
次こそはパンチがくる! ホールドだ! →キック食らう
ええい、今度こそはパンチがくる! ホールドだ! →キック食らう
こんな読み合いやってられるか、とりあえずガードだ! →投げを食らう

こんなのばっかりですがな(ノ∀`) 読み負けでやられてるんだから、
仕方ないといえば仕方ないんですけどね( ゚ω゚)y-~~

そうそう、キャサリンは6-3をようやくクリアしたとこです。
・・・これ、本当にクリアできるように作られてるのか?(;;;´_ゝ`)

パッドで格ゲーをやってみる

以前、3DSのDOADについて「箱だったら迷わず買う」と断言しましたが。
・・・結局、もう3DSでも買っちゃおうかなーという結論が出ました( ゚ω゚)y-~~
それにともない、DOA4も再開。よってカテゴリを作ることにφ(`д´)
で、操作方法すら記憶が怪しいDOAの熱帯をやってみたわけですが。

いや、パッドとかスティックとか関係なしにフルボッコ@@;
斜め下への入力がきちんとできてないのはちょっとアレでしたが。
20戦くらいやって1勝しかできなかったんじゃないかな・・・
まあこのゲームは元々やりこんでないうえに1年ぶりくらいだったので。
1勝できただけでもよしとしておくことにする。志が低いな(; ゚ω゚)

DOADはスティックでプレイなど問題外として、ファントムブレイカーも
パッドでやる予定である。ちょうどいい。やってやるぜ(`・ω・)っっっバババ
とりあえず、最低限のコンボは覚えなきゃいけませんな。
しかしこのゲーム、重量級、中量級、軽量級と相手によってコンボを使い分ける
必要がありそう。これは正直言ってダルいと言えばダルい(;´Д`)y-~~
管理人のしょぼいCPU(脳みそ)で処理しきれるかどうか・・・
今日の最大の収穫がDOAでフレンドが1人増えたことかな。
それにしても、箱フレは格ゲー繋がりばかりである( ゚ω゚)

ドリクラ、思ったとおり早々に手元に帰ってきました。
さて、紳士な日々の再開だ(((((( ゚ω゚)
プロフィール

兄者829

Author:兄者829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
