

ファントムブレイカーの身内対戦・その5

[広告] VPS


車輪の国まったくできなかった。土日何もできなかったよ\(^o^)/
というわけで上げてみる。明日からがんばろう(((((( ゚ω゚)

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファントムブレイカーの身内対戦・その4

[広告] VPS


まーた首を寝違えたよ・・・前ほどじゃないにしろ、痛くてあまりゲームできない。
というわけで、お茶をにごすことにしよう( ゚ω゚)y-~~
それにしても、どうしてこの管理人はこうケガばかりするんでしょうね(;´Д`)r
さて、ブログ巡回といくかな。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファントムブレイカーの身内対戦・その3

[広告] VPS


もはやキャラ使用者の説明は必要あるまい( ゚ω゚)y-~~
ちなみに相手の身内の人ですが、今対戦したらさっぱり勝てません。
3rdライクな戦い方を強いられる・・・そういうゲームじゃねえからコレ!
現在、少なくともプレマで10連敗中。長いトンネルだ(;´Д`)y-~~

カルルはPSR13になりました。しかしこのキャラ、ネタでもなんでもなく
ガチで指と手首がおかしくなりそうであります(;゚ロ゚)ノ
素直にヴァルケンハインに戻すべきかφ(`д´)?

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファントムブレイカーの身内対戦・その2

[広告] VPS


管理人が助手、身内の人が芽衣。
身内対戦はまだ続く( ゚ω゚)y-~~

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファントムブレイカーの身内対戦

[広告] VPS


というわけで、上げてみる( ゚ω゚)y-~~
管理人が柚葉、身内の人が芽衣となっております。
しかし、5試合分の動画を確保できたのはアップデート直前のことだったりする・・・
前にも、黄金夢想曲でロノウェについて語ったとたんにアプデきたこともあったっけ。
なんというタイミングの悪さ(ノ∀`)

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファントムブレイカーで黙々と対戦・その2

多少、友人や別キャラが混じっておりますが、現在の戦績でも。
一応50戦やって、実績解除されたので記録しておこうφ(`д´)

19勝31敗、レベル3、EXP88。ほとんどが柚葉。

・・・まあこんなもんだろう( ゚ω゚)y-~~
全体的に見てというほどプレイしてはいないのですが、他の方々の使用キャラも
かなりバラけてきたような気がしてなりません。
心愛オンラインという状態ではなくなったみたい。
ただ単に上のほうに行ってしまっただけなのかもしれませんが。
一応、全キャラと当たるには当たったかな? 記憶違いの可能性もアリ。
えらく早いようにも思えるが、後はフレとプレマで黙々と遊ぶことが増えそう。
レベルとかEXPの仕様に個人的に納得いかないところ。
というか、ランクマのシステムがちょっとアレなのが残念。
文句言うならやるなよ、という話ですね。なのでまあやらなくていいや( ゚ω゚)y-~~

いや、つまらないということではないです。むしろ、最初は地雷上等の精神で
特攻したものの、思っていたよりははるかに遊べるゲームです。
気が向いたらやってみてはいかがでしょうか( ゚ω゚)r

さて、今回はこの辺で。スパ4AEもやらねば(((((( ゚ω゚)

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファントムブレイカーで黙々と対戦

今日はキャミィやダッドリーの変更点でも書こうと思ってたが・・・
wiki見た限りじゃ、まあ無理にブログで書くことでもないや、という
結論に達しました( ゚ω゚)y-~~
明日、実際に触ってみたほうが早そうだ。
そんなわけで、今日は黙々とファントムブレイカーの熱帯やってました。
途中で数時間ほど友人に貸し出したりしましたが。
で、感想。

柚葉が壊れてる、と2ちゃんで誰もが言っていますが、
自分はどこがおかしいのかさっぱり気づかず。
くるくる回ってても一向に勝てるようになる気配が無いのですが・・・
まあ中の人が目当てで使ってるようなもんだから関係ないや( ゚ω゚)y-~~
しかしながら、未だに心愛と戦って勝てた記憶がありませぬorz
なーんか、あの突進技を変な場面で食らっちゃうんですよね。
あのキャラ、あの技を見てふと思ったことがある。

スパ4・・・バルログにフルボッコされる。
マヴカプ3・・・ウルヴァリンにフルボッコされる。
BBCS・・・タオカカにフルボッコされる。

そして今回の心愛。どうも自分にとって、爪系は鬼門らしい(; ゚ω゚)
心愛を「爪系」に分類していいのか微妙ではありますが。
助手? もちろん使ってますとも。しかし同キャラになった際に、
デフォルトカラーを取られるのが嫌であまり選んでおりません。
別人になるんですもの(´;ω;`)
まあなんにせよ、もう少し考える必要がありそうなゲームだφ(`д´)

さて、明日はスパ4AEか。さっきのアップデートに全力で釣られはしたものの、
延期されることはあるまい。明日はまだか(((((( ゚ω゚)

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファントムブレイカー買いますた

タイトルどおりです。昨日はやりまくってました。
なんとか全キャラ解禁することに成功したぜ( ゚ω゚)y-~~
当然ながら、助手もきっちり出しました。

雑感についてはもう語らなくてもいいだろう。
概ね、体験版をプレイした際に書いたことそのまんまである。
思っていたよりは遊べそうな気配アリ。スパ4AEが出てもやってそう。
ちなみにビシィの人を出す際には相殺はまったくやっていなかったのだが、
助手を出す際にはそうはいかず。誰だよこの条件考えたのはヽ(`Д´)ノ

と思ってたら、ちゃんと救済措置がありました(; ゚ω゚)
2P側で乱入して、黙々とダッシュ相殺を100回やればすむ話でしたね。
すぐにでもコンボ研究と練習を開始しようかなーとは思ったのだが、
明日は友人が我が家に遊びにやってくる。飲みも含めて。
お互いまっさらな状態で対戦するべく、とりあえず今は何もしないでおくことに。
自分を含めてプレイヤーはたぶん3人。各自、使用キャラは決まっている。
酒で酔ったところをフルボッコにしてやんよ(`・ω・)っっっバババ
まあ自分も酔っ払ってるんですけどね、たぶん( ゚ω゚)r
さーて。明日に備えておくかな。

首の具合はもうほぼ完璧に近いです(;゚ロ゚)ノ
5月の鬱憤は、今月遊びまくることによって晴らしてやるぜφ(`д´)

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ファントムブレイカー体験版の雑感・その4

いきなりだけど、総括といこうじゃないかφ(`д´)
このゲームははっきり言って・・・
現時点では人にオススメはできんな(;´_ゝ`) まあ体験版だしなー。
しかし、格ゲーの「間口を広げる」という意味ではアリだと思います(;゚ロ゚)ノ
かく言う自分も、とりあえず特攻してみようかなと考えております。
クリスティーナも参戦しますからねφ(`д´)
こういう考えの人がいると、メーカーの思うツボって気もしますが( ゚ω゚)y-~~
使用キャラは柚葉とクリスティーナの2人になるかな。
後者は隠し(隠れてないけど)扱いということのようですがねw
格ゲーはスティックじゃなきゃ駄目だ、と思っていたんですが・・・
このゲームはパッドでもできるかなと。というかパッドのほうがよさげ。
DOA以来のパッド格ゲーになりそうだφ(`д´)

DOAといえば、新作が3DSで発売されますね。延期されたと聞きましたが。
なんでアレを携帯機で出しちゃうかな。箱だったら迷わず買うのにorz

さて、明日も8時からはBSハイビジョンだ(((((( ゚ω゚)

ファントムブレイカー体験版の雑感・その3

なんか思ったより雑感が短くまとめられない。
やはり管理人の能力の限界がきているのか@@;
今日は雑感3回目でありますφ(`д´)

ガードについて

格ゲーではシンプルモードという名で、初心者向けのモードが選べるものがある。
必殺技やコンボが簡単に出せたり、システム面で簡単になるモードだ。
方向キーを相手と反対側に入力すればガードできるというのは常識だが、
このゲームはそんなモードを選ぶまでもなく「オートガード」が常時発動している。
空中でもであります(;゚ロ゚)r
地上では無理だったけど、空中では方向キーを「前に入れてても」ガードしてくれる。
・・・これってやばくないですかね?(;;;´_ゝ`)
クイックスタイルの避けは無理だけど、ハードスタイルのプロテクション(だっけ?)は
空中だと仕込み放題になっているのが現状。失敗してもガードになってくれるし。
ブロッキングほど役に立たないんじゃないかなーとか思いつつも、
これがどれだけローリスクな行動になるか・・・謎である( ゚ω゚)
せめて自分でその辺のシステム周りを選択できたらよかったのに、と思う。
まあ格ゲー作るの初めてっぽいし、カプコン並の気配りを・・・なんぞと要求するのは
いくらなんでも無茶かな、やっぱ(;´Д`)r
書いてるうちにまとまってきたので、雑感は次でラストにしよう。
すごく大雑把ながら、書くことは決まってきたようだφ(`д´)

ドリクラ、飽きてはないけど疲れてきました@@;
さすがに10人目ともなると仕方ないのかなあ・・・

ファントムブレイカー体験版の雑感・その2

というわけで雑感2回目を書いてみようと思うφ(`д´)

ダッシュについて

少なくとも柚葉の場合、ステップタイプではなくダッシュタイプである。
方向キーを66と入れればダッシュが出るのは既存の格ゲーと変わらず。
ただこのゲーム、一旦ダッシュを入力してしまえばそのまま走りっぱなしになる。
その上、相手と密着状態になるとそのまま背後に回りこんでしまう。
前にもこういうゲームあったような気がするが思い出せない(;゚ロ゚)y-~~
ただ、これまた疑問に思ったのだが・・・
開発スタッフは何を意図してこういう仕様にしたのか? ということ。
かえってやり辛くなってる気がしてならんのですが。
今のところ、このシステムを使ったテクニックを考え付かないのは
管理人のオツムの限界なのだろうか( ゚ω゚)r
3回目に続く。

あと、ハードとクイックでカラーが決まっているという点に関しては
個人的に納得いかないです、はい(;゚ロ゚)ノ

ファントムブレイカー体験版の雑感

タイトルまんまですが、ファントムブレイカー体験版をDLしてみました。
触ったキャラは柚葉だけながら、まずは疑問点から。

必殺技の使い分けについて

弱で出す場合は弱攻撃と専用ボタン同時押し。
中で出す場合は方向キーと専用ボタンのみ。
強で出す場合は強攻撃と専用ボタン同時押し。

パッドでのデフォルト配置はXが弱、Yが中、Bが強、Aが特殊なのだが。
XとB、YとAといった無茶な同時押しは要求されないのはたしかではある。
しかし、これ絶対パッドでやる場合しか想定してねーよ(;´Д`)r
ボタン配置は自由に変更できるのだが、そのためにシステムがややこしくなるのは
どうかと思うのだが( ゚ω゚)……
とりあえず今日はここまで。まだ疑問点はあるので、続きは次回にでも。


DDFF、ティファでアビリティを全てマスターしました(;゚ロ゚)y-~~
ドリクラも再開するかな。夢の世界へ行ってきます(`・ω・)
プロフィール

兄者829

Author:兄者829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
