

なんとなく更新

生きております( ゚ω゚)y-
最後に更新してから、これだけ時間空くのはどうかと思いましたが。
なんといいますか、ただ単にツイッターのほうが楽っていうだけでして……
とりあえず↓で。

デビサバOC……閣下撃破のため最後の周。BRが発売される前にやり遂げる。
格ゲー……新作が続々で嬉しい悲鳴。最近はP4U2で足立に使われてます。

なんかもう、カテゴリは「メガテン関連」「格ゲー」「未分類」で十分な気がしますね。
鬱々とした気分が続いてましたが、なんらかの形で吐き出すとスッキリ。
手始めに、身内対戦動画でもうpってみようかなあ。やり方を忘れてるけど……
まあそんなわけで、生存報告でした(((((( ゚ω゚)

ツイッターで相互フォローしてる人が見ても「だから何?」で終わりそうだ( ゚ω゚)

2013年4月の予定

さーて、新年度だから気合い十分……なわけではなかったり。
とりあえず、ちと方向性を変えて「今月の気になるゲーム」から
「今月やる予定のあるゲーム」を書いていくことにする( ゚ω゚)y-~~

シュタゲの新作が気になるけど、とりあえずは様子見かな……
あと、SJ日記とFE日記をつけようかなとか思ってるんですが。
「3DSのゲーム画像をVitaで撮影する」という案を思いつけずに、
綺麗な画像とれないよウアアアアアアン とか言っておりました。
完璧なのは無理だけど、けっこう綺麗に撮れるもんですね、これ。
今はちょっと中途半端な進行度ではあるんですが、導入してみようかなーと。
ただ、1つ問題があるとすれば……

SJはともかく、FEは既にもう絶望的なまでに詰み気味だったりします。

SJはまあ、ボス戦での仲魔の画像を貼っていくくらいしか思いつきません。
FEは、ユニットの育成状況でも撮影すればいい話なのですが、
12章で詰まってますorz これ、クリアできるのか??

まあ、画像や動画だけにこだわる必要もないかな、とも思ったり。
気の向くままに、まったりと更新していきます。

というわけで、FEのリセット地獄に戻ることにします(((((( ゚ω゚)

明日から本気出す。今度こそ。

あー……年が明けたのが昨日のような気もしますが。
もう今年の4分の1が終わってしまったんですね……orz
さすがに放置しすぎたので、近況でも( ゚ω゚)y-~~

格闘ゲーム

色々と手を出し(すぎ)てきましたが、だんだん絞れてきました。
3Dは嗜む程度にしておいて。やっぱ自分は2D畑の人間ですね。
KOFとブレイブルーを中心にするべきかなあと思ってます。
まあツイッターでは「ギルティのアプデはよ!」とか言ってますがw
まあ、面白いと思えばやるし、そう思わなければやらなきゃ済む話ですよね。
特に迷うようなことではなかったような気がします、はい(;゚ロ゚)ノ

真・女神転生SJ

真4が出る前にプレイレコードを踏破する旅に出ております( ゚ω゚)
まあいつものように、間に合わず、ってことになることでしょうw
現在は一周目のエリダヌス。マップ埋めも大変だ……

ファイアーエムブレム

真×ファイアーエムブレムに備えて、予習しているところです( ゚ω゚)ノ
「新・暗黒竜と光の剣」のほうはなんとかクリアできました。
今は「新・紋章の謎」をプレイ中です。9章で大苦戦(;´Д`)r

イマジン

ここんところはトレードリストを眺めてるだけだったりします( ゚ω゚)y-~~
ガチでやると金かかりすぎるので、まあマターリと。

今後について

タイトルがタイトルなんですが、なーんにも考えておりませんw
ただ、ここ3ヶ月ほどの悲惨な更新率にはならないと思います。予定は未定。
弱気なのか強気なのか自分でもわかりません。
さて、明日からは画像云々は気にせずに気のむくまま書こう(((((( ゚ω゚)

2013年1月の予定

新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いしますm(__)m

年が明けてから半月も経つのに、今さら何言ってるんでしょうね( ゚ω゚)y-~~
というわけで今月の気になるゲームだーーーーー

1月……なし

えーっと。年末年始とかはいつもなら大騒ぎしてるはずなのですが。
今回に関して言えば、自分はほとんど関係ねーなーと……
まあ「買わなきゃいけない」ってことは、別にないですからねー。
オンゲはイマジンがあるし、オフゲはアサクリ3LLとホワルバ2があるし。
オフゲのほうはこの2つをやっておこうと思います、はい(;゚ロ゚)ノ

格闘ゲームについて

どうもここ最近、微妙なんですよねー。
ブレイブルーの新作やりたいけど、近辺にはゲーセンがないし。
遠出すればできなくはないけど、そこまでの時間がとれない……
そんなわけで、イマジンのガチャに金をぶつけております、はい。
GGのアプデがきたら、PS3か箱のどっちかでは買うつもりなのですが。
どっちの機種を選ぶかもまだ決まってないという有様なのです。
みんな、もうすっかり強くなってるんだろうなあ(しみじみ

そんなこんなで、えらく挨拶遅れました。
さて、なにかしらゲームをやることにしよう(((((( ゚ω゚)

2012年12月を振り返ってみる

もはや誰も見てはいないであろうこのブログですが。
恒例ということで、今月やっていたことを振り返ってみよう( ゚ω゚)y-~~


ホワイトアルバム2

雪菜の誕生日に突入したところです。ええ、まだまだ進んでませんw
……三角関係、始まりそうな気配があるんですよね。
まだまだ平和なシーンだとは思ってるんですが、胃薬が必要なのか?
だが落合野球で鍛えられた俺の胃の強さを見せてくれるわφ(`д´)

アサシンクリード3

さっきクリアしました。本当についさっきの出来事であります。
ぶっちゃけ、海戦とラストは必要あったんですかね。
敵を作る? 上等だよ。はっきり言ってあまり面白くなかった。
一部、明らかにつまらんミッションがあったのがなんとも言えない。
というか、これで終わりってことはないよな……?
これでシリーズ完結ならガッカリだよ、もうヽ(`Д´)ノ

イマジン

ここんとこ、こればっかりやってましたね。まさにゲーム三昧。
レベルはメインが84、サブが42になりました。
しかし、今まではガチャにだけは手を出すまいと思っていたのですが……
とうとう手を出しちゃいましたww だって装備も金もないんですものorz
幸いにも、それでも泥沼になりそうな気配は今のところありません。
まあリアルでも貧乏ですから、あまり心配はしてなかったりします、はい。
だってガチャ廃人になろうにも、なりようがないですからwww

1年の総括としては物足りないのは間違いないのですが。
今年はこれをもってこのブログの更新は終了ということになります。
来年はもうちょいがんばろう。そうだ、うん、来年があるさ……
しょーもないブログですが、皆さんのお暇つぶしにでもなっていれば幸いです。
また来年、お会いしましょう! 皆さん、良いお年を。サラバー(;゚ロ゚)ノシ

2012年12月の予定

いやー、今年もあっという間でしたねー……
なんぞと感慨に耽るのはまだちょっと早いか。
さて、そんなわけで12月の気になるゲームでも書いてみる( ゚ω゚)y-~~

20日

ホワイトアルバム2 幸せの向こう側(PS3)

これなんですよねー、やってみたいのは。
ここんところ、ADV成分が不足しておりまして。
何かに手を出してみたかったんですが、どうもピンとこない。
しかしこのゲーム、ツイッターで知人がやたら熱く語っていたもので。
その人、アトラスのゲームにしか興味はないと普段から言ってるのですが、
このゲームばかりは妙にプッシュしていたんですよねー。
そこまで面白いなら、ちょっと買ってみようかなと思ったわけです、はい。

ここんとこイマイチ火がつかないのは、新作格ゲーが出てないからかなー。
アサクリ3は、プレイするのにけっこうな気合いが必要だし。
そんなわけで、前回書いたようにダラダラとイマジンやってることが多いです。

さて、次回は何について書くことやら。とりあえずサラバ(((((( ゚ω゚)

2012年11月を振り返ってみる

さて、前回の更新から2週間くらい経過してしまったわけですが……
ちょっと今はゲームしてないので、今月を振り返ってみよう( ゚ω゚)y-~~

ひたっすらイマジンばかりやっておりました、はい。
やってる時間の割には何も成長していないという有様です(;゚ロ゚)
初課金までしちゃって、この先どうなることやら……w
まあベンツ銃が2種類揃ったのはいいことなんですけどね。
もう全然、近接でもなんでもねーよ(;´Д`)y-~~

アサクリ3は、四苦八苦してシークエンス4に突入いたしました。
書きたいことは色々あるんだけど、ネタバレになるからできないw
あとまあ、ツイッター見てる方は知ってると思うんですが……
ちと大騒ぎしすぎて、発送されたころには燃え尽きてました。
やる前の時点でこの有様っていうのはどうなのよと思う。
まあいつもこんな感じですが、そろそろ学習しなければなるまい。

格ゲーに関しては、いやまあ惨憺たる有様です。
KOF13、炎庵を投入してみたんですが、信じられないことに……
葵花を3段目まで出せませんwwwwwwww
なんでしょうねー、タイミング変わっちゃったのかφ(`д´)?
ブレイブルーはアケで新作出ちゃったけど、やる機会ないかなあ。
家庭用きたらヴァルケンハインとバレットを主に使うつもりであります。

その他としては、P4G、アバチュなどをチマチマと。
ゴッドイーターバーストもフレとやりたいんですけどねえ。
なかなか時間が合わないという状態なのです、はい(;゚ロ゚)ノ
アキバズトリップも買っちゃって、ゲームライフはますます迷走。

てなわけで、はい総括。
「もともとgdgdなのが、いつにもましてgdgdになった」
さて、何かしようかな。何をしようかな(((((( ゚ω゚)

2012年11月の予定

本当は昨日書く予定ではあったのですが。
腰を痛めてグッタリしておりました。
まあそれはさておき、今月の予定を書き出してみよう( ゚ω゚)y-~~

1日……ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラス(PS3)

これは箱のほうで10月に配信されちゃったわけなのですが、スルー。
理由? だって、プレマでタイマンしかできないんだもの(;´д⊂)
とはいえ、アールの仕様にアップデートされたらさすがに買うかも。
誰を使うか定かではないんですけどね。

まあギルティはおいといて、こっちのほうなんですよ。

15日……アサシンクリード3(PS3、箱)
     アサシンクリード3 レディリバティ(Vita)



うおおおおおおおおおお、キタ! ついにキタどーーーヽ(`Д´)ノ
ここ最近では、ジャンルは違えど俺の中ではメガテン系に匹敵するほど
楽しみにしてるゲーム……! これは買わない理由がないφ(`д´)
ただ、本やらでアメリカ独立戦争について詳しく調べておこう、なんぞという
計画は崩れ落ちました。ちょっと資料を探す時間とかがねorz
なんで、ネットで予習することにしました。まだ調べてねーけど、
こういうのはどっかこっかで転がってるだろう、たぶん。
Vitaのほうはボタンの都合上、据え置きとは若干操作が違うことでしょう。
PSPのブラッドラインは、それが理由で投げちゃったんですよね。
据え置きの操作に慣れちゃうと、あの操作方法はねーわ(ノ∀`)
買うんですけどね。つーかもう、ポチっちゃったし。
発売日まであと2週間を切っております。楽しみで仕方がないφ(`д´)

さて、痛めた腰を治すためにじっくり休むことにします。
今回はこの辺で((((((;゚ロ゚)

2012年10月を振り返ってみる

ついに広告載るほど間を空けちゃったか……更新減ったのう。
まあそれはそれとして、今月のゲームライフを振り返ってみよう( ゚ω゚)y-~~

P4G

熱気立つ大浴場に入ってからそろそろ1ヶ月半が経過しようとしております。
未だに突破できておりません\(^o^)/
まあ、テンションgdgdであまりやってないから当然なんですけどね。
それでも、中ボスである闘魂のギガスを撃破しました。
レベルは20です。友人は17でクリア。上げすぎだろう(; ゚ω゚)

ロボティクス・ノーツ

今月の後半はこればっかりやってましたねー。いやー、長かった。
クリアしたらレビューでも書いてみようと思ってたけど、もう気力ゼロ。
クリアしたばかりだというのに、もう何も覚えてねーという有様\(^o^)/
ぶっちゃけ、ロボがそれほど好きというわけでもない自分にとっては、
無理してやることはなかったかなーと……
あと、シュタゲと比べるのは酷だと思います、はい(;゚ロ゚)ノ

イマジン

レベルが60から67になりました。30分ほどの時間で。
5倍香+オロチ寄生のコンボが効いた。まあレベル上がったのはいいんですが。
知識と技術が全然伴っておりませんw
たぶん、レベル30くらいの人のほうが物知りだと思われる。

格ゲー

最近ですが、某フレのおかげでBBのテンションが上がってきております。
実力? それはまあおいといて、真面目に研究しております。珍しく。
P4Uはアイギスちょっと触ってみたけど、どう考えても向いてない……

さて、次は11月の予定だ(((((( ゚ω゚)

2012年9月を振り返ってみる

久々に書いてみよう。

いやもうなんというか、やる気のない一ヶ月でした( ゚ω゚)y-~~
疲れなのかなんなのか、ゲームに対するテンションがゼロという状態。
ダラダラとイマジンやってたなあ……イマジン内でもチャットばかりという有様。

P4Gに至っては、まさかのコミュパートにてほぼ挫折。
実質、4周目にして直前にアニメ見ちゃったのもまずかったんでしょうかね……
「もうええがな」という気分になって一旦やめてしまったのですが。

このままじゃゲーマーというより、ちょっと人間としてやべえかな、なんぞと
思って、何かテンションを上げる方法を思案しておりました。
現状だと、格ゲーを除けばアサクリ3か真4しか楽しみがなかったもので。
アサクリ3はアホみたくプレイするつもりではいるんですが、それ以外をどうするか。
出した結論はこれです。

「とりあえず、真4までにメガテン系のゲームで思い残すことがないようにしとこう」

というものでした。
最初に思いついたのはSJをまたプレイしておきたいな、というものでした。
で、まあ、2時間ばかりやってみたのですが……
こんなにキツいゲームだっけ、これ(;゚ロ゚)と、唖然とする羽目に。
よくまあ、クリアまでたどり着けたもんだと。もうラスボスしか覚えてねー(;´Д`)r
しかし「テンションを上げる」ということにはどうやら成功したみたいです。
止まったP4Gもちょこちょこと再開しましたしね。
RPG熱に関しては、これくらいでいいだろう( ゚ω゚)y-~~

格ゲー。TTT2とDOA5を購入しました(どっちもPS3版)。
TTT2は……よっぽど暇でないかぎり、もはやプレイはしないでしょう( ゚ω゚)y-~~
ランクマでとにかく人と当たらない。現在のランクマの成績なんですが、

5勝10敗、2級

ええ、ほとんどやってませんねw しかし、この15戦のためにどれだけ
待たされたことやら……まあ愚痴ばかりになりそうなのでよそう、うん。
あ、ゲーム自体はおもしろいです、はい(;゚ロ゚)ノ

DOA5は、ひさびさにアケステに戻して、現在グレードはEとなってます。
箱の4ではBまでは誰でもいける、Aからは別次元、ってイメージあったのですが。
こっちは今のところ快適ではあります。あやね一筋!
ただ、まずはコスチューム集めてみようかな。エロを求めて。

珍しく長文になってしまったが、今回はここまで。
明日は10月の予定でも立ててみることにします、サラバー((((((;゚ロ゚)

P4G日記「雪子姫の城」道中

センリ
リリム
オロバス
アークエンジェル

まあなんつーか、画像4枚も同時に貼るのは初めてなわけですが……
特におもしろいペルソナはできなかったです。もう強ければそれでいいや。
アギのスキルカードさえあればリリムを四属性+ムド持ちにできたんですが。
とりあえずはこのメンツで一生懸命ザコを倒しております、はい(;゚ロ゚)ノ

中ボスの征服の騎士(だっけ?)は、プリンパをひたすらかけているうちに
倒してしまいました。ラクンダも使いましたけどもね。
バステ効果は偉大だφ(`д´)
現在のレベルは11となってます。さて、ボコられに行ってこよう(((((( ゚ω゚)

2012年9月の予定

1ヶ月の予定を書くのもずいぶんひさしぶりな気がしますねー……
まあ感傷に浸ってないで、とっとと書いてしまうことにしよう( ゚ω゚)y-~~
今月買う予定があるゲームは次の2作品。

13日
鉄拳タッグトーナメント2(PS3、箱)

27日
デッドオアアライブ5(PS3、箱)

鉄拳はPS3で、DOA5は箱で買うことになると思います、はい(;゚ロ゚)ノ
なんで今回はハード統一しないかというと、フレ付き合いのためですね。
ちなみに、新品での両機種買いはたぶん2度とやりません。
P4Uでそれやったけど、財布の中が世紀末になるという有様に(;゚ロ゚)
貧しい人間がやるべきことではなかった( ゚ω゚)y-~~

まあ、鉄拳もDOAも、もうほとんど忘れてるんですけどね。
さて、今回はこれくらいにして何かゲームやるかな(((((( ゚ω゚)

2012年8月を振り返ってみる

7月を振り返ってはいませんでしたね、そういえば。
あまりの暑さにダウンしてたが、今月は真面目に書いてみよう( ゚ω゚)y-~~

もう積みゲー崩すのは無理なんじゃねーかな、とか思いました(ノ∀`)
格ゲーが多すぎるんですもの、ええ。
P4U、ジョジョをちょこちょことプレイしてはいるんですが。
とある箱フレにKOF13でめっちゃボコられて、ある意味ちょっと感動したんですよ。
すっかりテンションが上がってしまい、ちょっとKOF13の研究してみたり。

……

解説動画とか見るのって大事ですねー。ユリとライデン、ちとパワーアップしましたよ。
シェン使って全然動かせてないのは、前回動画で証明したとおり(;゚ロ゚)y-~~
謙遜とかじゃなく、本当に「全然動かせてない」から困りものですとも。

あとは世界樹4、それにイマジンのログイン時間が長いですね、最近は。
イマジンに至っては、メイン58のくせにサブとか作っちゃってるし。
アクアパッツァはスルーしました。なんか友人が買ってましたが。
ソウルハッカーズもやりたいんだけど、さすがにオフゲのRPGを
2本とかにしちゃうのはなあ……P4Gも未だに手付かずだし。

なにやらみっともねー泣き言ばかりになってしまいましたが、8月を総括すると
「いつもどおりグダグダだった」これに尽きると言っていいでしょう(;゚ロ゚)y-~~

綺麗(?)にまとまったところで、明日は9月の予定を書くことにするφ(`д´)
ではサラバー(((((( ゚ω゚)

世界樹の迷宮4「戦いの記録」その2

                    世界樹4・レベル15

実は既にレベル20になって、ベルゼルケルも倒しているのですが。
レベル5上がるたびにQRコードを貼ると決めていたので貼ってみる( ゚ω゚)y-~~

P4Uもやっとるでぇー。ジョジョが楽しみやでぇー(((((( ゚ω゚)

世界樹の迷宮4「戦いの記録」

大げさなタイトルになりましたが、要は単にギルドカードのQR画像貼りたいだけです。
さて、今回は実験のため本文はここまで。無事貼れるかな( ゚ω゚)y-~~

          世界樹4・レベル10

2012年7月の予定

ここんとこ、予定を書いてもそれのとおりにいった例がないのですが。
それでも新作はリリースされ続けるので、書くだけは書いておこう。
というわけで7月に気になるゲームを( ゚ω゚)y-~~

5日……世界樹の迷宮4(3DS)

12日……タイムトラベラーズ(3DS、Vita、PSP)

26日……ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(PS3、箱)

世界樹3、まだ全然終わる気配がありません\(^o^)/
もうこのまま4に突入しようかなあ、それとも3の1周クリアだけでも目指すべきか。
タイムトラベラーズはVitaで購入しようかなと。これは気になるφ(`д´)
まあなんといっても、今月の本命はP4Uなんですけどね( ゚ω゚)y-~~
両機種で買う気満々なのです、はい(;゚ロ゚)ノ
それにしても、最近全然ゲームできてないのがちょっと気になるところ。
暇なときに一気に色々進めたいものです。野球見てばっかなのが悪いんだけど。
アキバズトリップとか、結局まだ買ってねーし!
冬になれば、たっぷりとゲームする時間は確保できる。
というわけで冬はまだか? 今回はこの辺で(((((( ゚ω゚)

2012年6月を振り返ってみる

ついに月2回まで更新ペースが落ちてしまったか……まあいいや。
明日は友人が遊びに来るため、6月のまとめは今のうちにやっておこう( ゚ω゚)y-~~

P3P
隠しボスと戦う準備中だったのですが、その準備の段階でもう辛い。
このままP4Gに突入しちまおうかな。どうしたもんか(;´Д`)

Ever17
開始しました。つーか、既に全ルートをクリアしてしまいました。
最初は個人的には合わなかったのですが、最終シナリオは良かったですねー( ゚ω゚)

世界樹3
現在、地下8階まで来ております。FOEはキツいよコンチクショウヽ(`Д´)ノ
はっきり言って、4までに間に合わせるのは不可能だわー。

格ゲー
ニコ動見て凄まじいヴァルケンハインの動きに触発され、ちょっとトレモ触ってみたものの、
「やっぱあんな動きできねーわ」と嘆いているところです(ノ∀`)

その他
白Vitaを買いました(;゚ロ゚)ノ しかし、メモカがあんなに高いとは知らなかった。
32GB買ったんですが、8000円オーバー。手持ちの現金が足りなかったため、
P4Gどころか何のソフトも買えず。何しに行ったんだ、俺。
しかもこのこととツイッターで発言したところ、P4Gはソフトのほうにセーブするので
メモカはいらないよ、との指摘を頂きました。本当に何しに行ったんだろう……orz
だが作成したペルソナのSSを撮ってブログにうpろうと思っていたため、
まあちょうど良かったのかもしれません。今回ばかりは口先だけにならないようにせねば。

明後日は、7月の予定を書くんやφ(`д´) と言っても、大体ここまでの段階で
書いてしまってはいるんですけどね。今回はこの辺で。さらばやー(((((( ゚ω゚)

2012年6月の予定

先月はどうもイマイチだったな。まあいつものことだが……
まあ気を取り直して、今月の興味があるゲームでも( ゚ω゚)y-~~

14日
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(Vita)
アキバズトリップ プラス(PSP)

28日
ロボティクス・ノーツ(PS3、箱)

ロボノ、ついに出ますねー。発売前にアニメ化まで決まるってのはどういうことだ(;゚ロ゚)
だがこれは友人に借りる予定。たぶん自分では買わないでしょう。
P4Gも、新色Vitaが出るまでは待機。アキバズトリップは今度こそ買うつもり。

……なのですが。先月に続き、今月まで車検があるorz
金に困ることは間違いないので、月末まではたぶん身動き取れないことでしょう。
なんかもう、ソフトを入れ替えるのもめんどくさいというひどい有様(;´Д`)y-~~

P3P、死神を倒しました。7戦目にして、ようやくのことでありました。
間違いなくここからが修羅の道。だがあの姉妹を倒してみせる、なんとしてもφ(`д´)
とか言いつつ無双オロチ2でもやろう(((((( ゚ω゚)

2012年5月を振り返ってみる

ということで、今月何をやっていたか、前回の積みゲーリストを見ながら
思い出してみることにする( ゚ω゚)y-~~

真かまいたちの夜……あと1つのシナリオで終了。今日中には終わりそう。

無双オロチ2……牛歩戦術。少しずつではあるけど進んでおります(;゚ロ゚)

世界樹の迷宮3……第一階層を突破。二階層に入ったところで停止中。

P3P……死神に挑んでフルボッコされました。これ勝てるのかφ(;`д´)?

ゴッドイーターバースト……これまた牛歩。一日一クエのペース(´ー`)y-~~

格闘ゲーム……いまいちテンションが上がらず。まあボチボチやってます。


まあ管理人が何をやってたかとかではなく、とんでもねーニュースがきましたね。
真・女神転生4のことです。正しくは「IV」なのですが、あえて「4」と書いときますw
発売日まだ決まってないけど、SJをもう1回クリアしておかねばなるまいφ(`д´)
発売日といえば、P4Uの発売日も1週間前倒しになりましたねえ。
語りたいことは色々とあるけど、その時間をゲーム消化に向けることにするφ(`д´)
ということで今回はこの辺で(;゚ロ゚)ノシ

現在の積みゲー(笑)

えーと、自分は積みゲーに格ゲーは含まないようにしてきたのですが。
今回、ちょっとメモ用も兼ねてちょっと現状をまとめてみることにした( ゚ω゚)y-~~
てなわけで、現在進行中のゲームを全て。

真かまいたちの夜(PS3)
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス(PS3) 友人に借りました(;゚ロ゚)b
ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド(PS3、箱)
KOFXIII(箱)
無双オロチ2
デビルサバイバー2(DS)
世界樹の迷宮III(3DS)
ペルソナ3 ポータブル(PSP)
ゴッドイーターバースト(PSP)

現状のまとめとかやるんじゃなかったorz 泣けてきたわ……
このうえイマジンもちょろちょろやってるし、こいつぁもう救いようがない。
5月はあと4日間しかないけど、ちょっと順番をキッチリ決めてみよう。
RPGとかは先がまだまだ長いので、論外とする。
格ゲーやガンダムなどはキリがないので後回し。
現実的には、真かまいたちの夜と無双オロチ2を優先するべきだろうなー( ゚ω゚)……
ゲームプランが完全に破綻してるような気がするのだが、まあよしとするか。
格ゲーはちょびっとずつ練習やでぇー(((((( ゚ω゚)
月末は例によって、振り返ってみるかな……今回はこの辺で(;゚ロ゚)ノシ

近況でも書いてみる( ゚ω゚)y-~~

えーと、ツイッターではこれ既にもう書いちゃったのですが。
箱のアカウントが不正利用されましたorz
知らないゲームの実績が解除されてるわ、3500あったマイクロソフトポイントが
20まで減ってるわで……マイクロソフトに電話で報告しておきました。
電話する前にネットで調べておいたところ、調査に2~4週間かかるという話だったけど、
担当の人は「1週間はかかる」と言っておられました、はい(;゚ロ゚)ノ
その間、アカウントがロックされるために箱で遊ぶことはできないんですよねー。
最近は箱をあまり起動してなかったのに、いざ使えないとなると無性に箱のゲームで
遊びたくなるというこの不思議。天邪鬼なのか、俺はφ(`д´)?

まあ「マイクロソフトポイント持ってかれたよコンチクショウヽ(`Д´)ノ」という怒りよりも、
「なんで( ゚д゚)?」というのが正直なところであります。
どういう経路で俺のアカにたどり着き、パスワード突破までいけたのかさっぱりわからん。
まあこの辺の知識には疎いので、やっぱりわからない(;´Д`)y-~~
なんにせよ、この一件で危機管理意識が一気に跳ね上がりましたよ、ええ。
コミュ障の俺には辛い作業だな、電話は。なんぞと思っておりましたが、窓口の人は
丁寧で真摯にわかりやすく対応してくれたため、助かりました。

ただまあ、精神的にはかなり凹む事件でしたね、これは。ただただ呆れるばかりです。
こういうことが二度と起こらなければいいのですが、どうも不安は残ってしまうな……

ここ見てる人はかなり限られていますが、アカウント管理にはくれぐれも用心を!
さて、まあアカロックで調査してもらいさえすればかなり安心だという話を聞いたので。
とりあえず世界樹3の続きでもやることにしよう( ゚ω゚)y-~~
というわけであの「怒れる暴君」とかいうムカつくカバを倒すため鍛えるよ(((((( ゚ω゚)

2012年5月の予定

さて、管理人はあと9日で誕生日を迎えるわけですが。
……この歳になっちゃうと、嬉しくもなんともねーよコンチクショウヽ(`Д´)ノ
まあどうでもいい報告はおいといて、今月の予定だ( ゚ω゚)y-~~

気になるのはペルソナ2罰と、俺妹ポータブルの新作の2本となっております。
しかし、どちらも買うことはおそらくないでしょう、ええ。
罰のほうは普通に考えれば買いなんですが、罪のほう2時間で挫折したんで@@;
「オリジナル版から時間が経過しすぎて、忘れてるからちょうどいい(キリッ」
なんぞと前に書いたような気がするんですが、だんだん思い出しちゃうんですよね。
俺妹ポータブルのほうは、まだ1作目をあまりクリアしてないのでスルー。
もうちょいシナリオを終わらせたら購入という流れになることでしょう。

まあ「結局買わねーわけじゃん」と思われたことでしょうが……
それはいいとして、今月やるつもりでいるゲームでも挙げてみるφ(`д´)

俺妹ポータブル(終わったらはがないぽーたぶる)、真かまいたちの夜、世界樹3

アドベンチャーに偏りがちですが、時間に余裕あれば全部やってみようかと。
真かまいたちはピンクのしおりのシナリオDLして、やる気満々φ(`д´)
……なんかここ最近、煩悩だけで生きてるなあ、我ながら(; ゚ω゚)
まあいいや、煩悩は偉大なのだ。というわけでここらで失礼(((((( ゚ω゚)
今月は更新率が露骨に落ちそうだなあ。

2012年4月を振り返ってみる

月末がやってきました。もう1年の3分の1が終わったのか……
まあそれはそれとして、4月を振り返ってみよう( ゚ω゚)y-~~

積んでた動画、本を消化しまくっておりました。これが前半。
後半は、黙々とP3Pをプレイ。真かまいたちを購入したりもしましたが。
んでまあ、P3Pは年末に突入したわけなのですが……
その年末の選択肢で、新年に進むかそこで終わるかというものがあるんですね。
「まあ見たことないから、とりあえずのエンディングでも見ておくかなー」というノリで
バッドエンド(?)を見てみたわけですよ。もちろん、新年は新年でプレイするつもりで。
その結果……「まあこれでいいや」という心境になっちゃいましたwww
隠しボス倒す気は満々だったのですが、やはり1回クリアしちゃったゲームは……
どうも、最近は「目標達成の前に力尽きる」という現象が目立っております。
飽きっぽくなったのかな……まあP3Pは1か月ほど休養かなあ。
デビサバ2は「まだ諦めていません(キリッ」なんぞと宣言しちゃったものの、
3DSを起動する機会すらありませんでした(;゚ロ゚)y-~~
ダメゲーマーっぷりに拍車がかかっているようだ( ゚ω゚)……
真かまいたちの夜は、ミステリー編のグッドエンドにたどり着くまで5時間40分。
これが早いのか遅いのかはわかりませんが、自分としてはいい感じの難易度でした。
一部に「?」という点はありましたが、面白かった。オススメですφ(`д´)b

さて、明日は5月の予定だ。何をしたものか(((((( ゚ω゚)

2012年4月の予定

4月に買う予定のゲーム・・・無し
ということで、今回はこの辺で( ゚ω゚)ノシ

いやいや、さすがにこれで終わっちゃまずいだろ・・・
管理人はエンターテイナーじゃないから、面白い記事を書かないといかんってことは
ないんですが。それでもまあ、人並に予定くらいは立ててみよう( ゚ω゚)y-~~

アホみたくゲームを積んでることは、前にも書いたとおり。
しかし、この管理人はそれだけじゃなく、動画や本も積んでるんですよね。
秋田禎信関連の小説とか、デュラララの小説とか。読めよ、ファンなら(;´д⊂)
3月同様、4月もゲームはちょっと控えめにして過ごすかなあ。
ゲーム三昧とか名乗っておいて、こういうのはちょっとアレだけど。
P3Pとデビサバ2(まだ諦めてませんw)を中心にプレイってとこかな。ゲームは。
昨日も書いたように、プロ野球も開幕しちゃったことだし、どうしても時間の配分が
重要になってきますね。1日に2時間はゲームに割きたいところであります(;゚ロ゚)

友人はスパロボの新作、シェルノサージュとスケジュールはパンパンなようですが。
自分はスパロボやらないから、いっつも話についていけないんですよねえ。
そもそもSRPGって、デビサバくらいしかやらないし。あとは魔神転生。
って、後者はさすがに古すぎるか。

話が逸れたんで、真面目に考えるとなると・・・
残った映画4本を視聴、小説6冊を読破、P3Pかデビサバ2の制覇。これくらいかなー。
なんだかただのgdgdなスケジュール決めになってきてしまった。
まあこんな感じで適当に生きてみます。では今回はこれにて(((((( ゚ω゚)

2012年3月を振り返ってみる

うーむ。タイトルにはこう書いたものの、特筆するべきことはないような・・・
まあそれでも何もしてなかったわけではないので、ちと思い返してみよう( ゚ω゚)y-~~

いつもなら「~ばっかりしてましたね、はい」なんぞと書くところなんですが。
今月はそれほどゲームばかりではなかったですねー。
P3P、ストクロ、どちらも「思ったより」はプレイしてませんでした。
映画を観てましたね。主に「ハンニバル」シリーズ。
羊たちの沈黙とハンニバルは既に視聴していたのですが、3、4作目となる
レッドドラゴンとハンニバル・ライジングは観ていなかったのです。
なぜこのシリーズなのかというと、ハンニバルがドラマ化されると聞いたもので・・・
もう1回復習のために視聴しておこうと思ったわけです、はい(;゚ロ゚)

イマジンとか今月ほとんどインしてないなあ。クラメンのみんな元気かな・・・
ドリクラ麻雀も結局はスルーしちゃったし、P3Pに全力を注ぐかな。
これは明日も書くつもりでいるけど。

昨日からプロ野球が始まったので、こっちもまた応援で忙しい。
目指せ三連覇ヽ(`Д´)ノ さて、今日はこの辺で(((((( ゚ω゚)

2012年3月の予定

あーあ。P4Uやりたいなー・・・なんぞと嘆いてもゲーセンがないわけで。
さて、今月の気になるゲームでも確認してみようかな( ゚ω゚)y-~~

8日
ストリートファイターX(クロス)鉄拳(PS3、箱)

29日
マージャン★ドリームクラブ(PS3、箱)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない(PSP)


スト鉄は既にポチりました、はい。しかしあまり期待はしてないです(;゚ロ゚)
動画は以前チラッと見ただけですが、マヴカプくさいというのがその理由。
ああいうゲームは苦手だ・・・まあお祭りゲーだしそんな感じでいいや。

俺妹はまだ前作が完全に終わってないのでスルー。やりたいんですけどね。
やらない(やれない)ゲーム買って、また積むのはどうかなあと思うし・・・
余裕があるときにパパッとクリアしたいものです、はい(;゚ロ゚)y-~~

問題はドリクラ麻雀なんですよね。麻雀はダメな人なんですよ、この管理人。
「捨て牌で相手の手を読む」というのが、昔からまるっきりダメなんで。
肝心の駆け引きが楽しめないんですよね。ゴミのような配牌で、ムダヅモを繰り返す。
そうこうしてるうちにアガられて終了というケースばかり。
ドリクラ自体はもちろん好きなのですが。せめてミニゲーム集みたいだったらなあ。
カラオケ応援合戦だけでなく、他のミニゲームで紳士たちと戦いたかったぜ。
いやまあ、得意なミニゲームって無いんですけどね、自分。

そろそろ現実を見よう。遊ばないと、買ったゲームがもったいない。
1つずつでいいから消化していくでぇー(((((( ゚ω゚)

2012年2月を振り返ってみる

月末なんで、やはりこれは欠かせない・・・
ということで、今月何をやってたかを振り返ってみることにする( ゚ω゚)y-~~

黙々とSC5、イマジンをやりまくってましたねー。
イマジンは最近、電子回廊だけやってログアウトしていますが・・・
SC5はエツィオばかり使っているせいか、早くもマンネリに。
キャラクリで人修羅を作りたいなーと思ってはいるのですが、
なかなか気乗りする日がない。つーか対戦のほうをやりたいというw

P3Pを難易度マニアクスで挑戦中。金策にとにかく時間吸われる。
マニクロの悪夢、再びなのかorz いや、おもしろいんですけどね。

はがないぽーたぶるも買ってプレイしてみたのですが、なぜか俺がやると
4周連続で小鳩ルートになっちゃうという有様。なぁぜだ~?
俺は肉とイチャイチャしたいんだよチクショウ。
このゲームは自力攻略しようという気はゼロのため、wikiの充実待ち。

あと変わったことはといえば、PS3のBBCSEXを買ったことくらいか。
9割はとあるフレンドと遊ぶために買ったようなもんなのですが、
実はまるっきりそれだけというわけでもなかったり。
いつも遊んでいる箱の身内と「俺らPS3に移行しないか?」という話が出ており、
まあいわば自分は偵察兵のようなものですな、うん。
人口の多さにびっくりですよ・・・あとなぜかヴァルケンが多いな。
それでも、8割方はラグナ、ジン、ノエルが占めておりますが。
キャラ分布は箱とそんなに変わることはないな( ゚ω゚)・・・

こんなところかなあ。明日は3月の予定でも書いてみようφ(`д´)
スト鉄をどうするか、早急に結論を出さねばならん(((((( ゚ω゚)

2012年2月の予定

新年に入ってから、もう1か月が過ぎたんですね・・・いや、早い早い。
1月は散々だったものの、気を取り直して買う予定のゲームでも( ゚ω゚)y-~~

2日・・・ソウルキャリバー5(PS3、箱)
23日・・・僕は友達が少ない ぽーたぶる(PSP)

「はがない」は発売延期したんですよねコンチクショウ(´;ω;)φ
今ごろはPSPフル稼働してたはずだったのに。
まあ延期に関しては言っても仕方ないからいいか・・・

つーかソウルキャリバー、もう明日じゃねえかヽ(`Д´)ノ
エツィオ出るおかげでテンションMAXであります、はいφ(`д´)
まあ、明日に届くかもという淡い期待は崩れさりましたが。
散々愚痴ってきたけど、地元の量販店がアテにできればそっちで買うんですがね。
そういえば、ソウルキャリバーのカテゴリは作っていなかったな。
ソフトが無事到着したら作ることにしようかなφ(`д´)

飲み会ゆえに今回はこのくらいにしておこう(((((( ゚ω゚)

2012年1月を振り返ってみる

今回からは月だけじゃなく、年もタイトルに表記することにします。
そもそも、このブログそのものが開設して1年以上経過してるわけで・・・
思い返してみるに、よくもまあ飽きっぽい俺が1年も続いたな( ゚ω゚)y-~~
ということで、1月なんですが・・・

ケガと病気ばっかりじゃねーかヽ(`Д´)ノ
ゲームに費やした実動時間、2週間くらいしかなかったような・・・
オレシカは挫折したし(たぶん)、デビサバ2は疲れてきてるし。
まともにクリアできたのはアサシンクリードだけという有様です、はい(;゚ロ゚)

しかしまあ、予定の段階で薄々気づいてはいたのですが。
ゲームってのはあくまで娯楽であって、自分にとっては仕事ではない。
なんで、やりたいときにやりたいゲームやってりゃいいじゃんって気もしますね。
途中からノルマみたくなっててちょっと苦痛になりかけてた@@;
よって、来月からはあまり頑張らないことにしよう。そのほうが楽しめるはずだ。
こうやって文章にしてみると、ものすごいダメ人間に思えるな、俺は( ゚ω゚)y-~~

まあ、東京やら福岡やらから友人が帰省してきて、会ったりもしていて。
病気やらケガやらは新年早々に散々だったけど、有意義な月だったかなと。
綺麗にまとまったところで、今回はこれにて失礼(((((( ゚ω゚)

兄者829の血は紅く・その3

オレシカ、少しずつではありますが確実にキャラが強くなってます。
いつもどおり、プレイ日記でも書いてみることにする( ゚ω゚)y-~~

職業は踊り屋を除いて全て集めることができました。
しかし、奥義の継承の都合上、いまだに剣士、槍使い、弓使い、薙刀士の
4つのみでローテーションを回しております(;゚ロ゚)ノ
当主は20代目。体力が最も多いキャラは700近くまで育ってる。
最大値は999という話を聞いたので、そろそろラストも近いのかφ(`д´)?

なんぞと思ったら、なんか各ダンジョンのボスがパワーアップしているようで・・・
白骨城で恨み足に、500オーバーのダメージ食らって即死したときは迷うことなく
リセットしました。体力低いキャラはそれくらいの強さなのです( ゚ω゚)y-~~
術もかなりの数が揃ってきたなあ。速鳥が欲しい! 欲しいぞ!
移動力がもうちょいないと、ダンジョンの奥まで行くのはちょっと厳しい。
どっぷりならわからないけど、あっさりだと時間経過が早いので・・・
金と奉納点がいくらあっても足りんなあ。最初からずっとそうだけど。
選考試合でほぼ確実に死者を出すことなく勝てるようになってきたものの、
ちょっと物足りなくなってきた。ダンジョンは墓が一番稼げるのかφ(`д´)?

アサシンクリードリベレーションは手元に帰ってきました(;゚ロ゚)b
貸した友人なんですが、3日でクリアしちゃったもので・・・
今からプレイして、次回はアサクリ日記の再開といこう。
いつもどおり短文だな、うん。ということでさらばです(((((( ゚ω゚)
プロフィール

Author:兄者829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
